スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スタンダップ!

それで賛美歌歌って~♪⇒違います(汗)



超装飾系(早口言葉かっ)ならぬ超放置系なこの頃。




だって、寒かったから。⇒オイオイ(汗)






まあ、今年に入って、ぼちぼち観劇もしていたわけですが。

それなりに、ふきこぼれてもいたわけですが。

そうこうするうちに、地震があって。

幸い、うちも親戚や知り合いもそんなに深刻な被害はなかったんだけども、
あー良かったね。なんてのんきに言ってられない日本の状況と。
なんかしなきゃという焦り。

でも自分に出来ることなんて多少の節電や募金だけで。
たかが知れてるという歯痒さ。

遊びに行きたいけど。

こんな「非常時」(って言っちゃうのもどうかと思うけど)に
ちゃらちゃら遊んでていいのか。という若干の後ろめたさ。


自分が好きなお芝居やらライブなんかは、電気相当使うしね。
何千円もする消えものでしょ。めっちゃ「贅沢品」じゃん。
そんなことに浪費してていいのかなー。っていう気持ち。


でもさー、舞台で食べてる人に自粛しなさい⇒仕事すんな!とは言えないし。
それで多少なりとも、経済が動く?のなら。
そしてみんながしああせな気持ちになれれば。
それはそれで必要なことじゃないかなあ。とかも思う。んだけど。


そうこうするうちに、もう明日は楽しみに楽しみに楽しみにしてた
舞台の幕があがるわけです。
葛藤が残っていたとしても、例え電車が間引き運転でも
行かなきゃ後悔の方が大きすぎる。

で。ただでさえノーテンキなのに。浮かれるだろー?確実に(汗)


いいかなあ。浮かれちゃっても。。。
ていうか、もう浮かれてるもんなー。


って、やっぱりぐるぐるしながら。

今日はニコ生で「STAND UP! JAPAN」を観てました。
はにでのふたりもちょこっと出るっていうんで
どんなもんかなと観始めたんですけど。

初っ端の。
西川兄貴の熱いメッセージにいきなりノックアウト。

アニキ、かっけえっす!!!


TMファミリーのその子供(孫?)である彼のことは
当然前から知ってたわけですけど。
まあ、憎からず思っていたわけですけど。(そりゃあ、孫ですからwww)
こんなに熱い漢気を持っていたとは!
つうか、こんなにステキなアニキに成長していたとは!!!


んで、ニコ生なので、リアルタイムに視聴者のメッセージが
乗っかってくるんですけども、みんな、いいコ達ばっかりなのな。
ネットの世界って、結構不謹慎なヤツとか、やたらと攻撃的な発言て
あったりするじゃないですか。
そゆうの、全然無かったんだー。
みんな、素直に暖かく熱く応援のメッセージ。
どんなゲストが来ても、けなしたりしないんだよ。えらい。


募金は最終的にいくら位集まるのかはわからないけど、ニコニコポイント?分だけでも
300万円以上が集まったし、今後振り込まれた募金も、チャリティーオークションの売り上げも
「全額」が被災地の方々の為に使っていただけるというし。
アニキが発起人として奮闘してくれたこと。賛同してくださった沢山のミュージシャンや
声優さんや漫画家さん(が多かったのはどうして?)やスタッフや協力していただけた各企業。
それと、各々、PCやケータイを通じてだけれども、一緒に感動して応援したみんな。

けっして慣用句などではなく「ひとつに」なれた瞬間。
離れていてもこの場を共有したみんなが。
「自分にもなんか出来る」「ありがとう」という前向きな気持ちでいっぱいになったと思う。
日本人である、美しい日本に住んでいることを誇りに思ったと思う。


悲しい出来事は、忘れるわけではないけれど。
復興はまだまだこれからで、問題は依然山積みのままなんだけど。
前を向いて頑張っていきたいと思った。

単純ですか?(笑)

うん。前向きに単純で。その方向で。
普通に暮らせることに感謝しながら。
頑張ってお金稼いで、お金使って、困ってる人には出来る限りシェアして。
そうやって「元気」をまわさないとね!



。。。やっぱ、浮かれてるな(苦笑)

東京では「お花見自粛」が発令されたようですけど⇒戦時中かっつーの(怒)
春にも花にも団子にも罪は無いと思うぞ!!!













スポンサーサイト
【2011/04/03 02:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<CLUB SEVEN 初日開きました | ホーム | バカかわいい補足。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/485-7289c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。