FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「あ~き」

クラブセブン恒例「50音順ヒットメドレー」

もっとも私は5thからしか観てないのだけれど。


玉野先生真骨頂的なやり過ぎ感盛り過ぎ感満載なコテコテの
これが大好きでした。

ただ、これはクラブセブンの最後の演目なので、
早く始まって欲しいけど終って欲しくない。そんなジレンマと戦う。
テンション最高潮の「ラ」とかは、こっちもかなりのぼせてるんだけど
もうすぐ終ってしまうさみしさで半分泣きそうになったりとかして。

そんな楽しくて楽しくて切ない演目。

「ネタ」満載だし、ある意味一発芸的なもんも沢山あった筈なんだけど
何回観てもおかしかったなー。

なぜなら「全力」だから。

もー。やめて下さいそんな仕事(笑)なことを大真面目に全力。大好き。



始まる前に、玉野さんが初見の方に向けて?説明。
今回、最長の50分になってしまいましたー。パチパチパチ(拍手)

トークサロンで、「あれ、やめて欲しい」って言ってましたね。
曰く、自分たちもうへえってなるけど、
50分て聞いてうんざり顔のお客さんがいるとかなんとか。

そうか?私は別に500分でも全然構わないが。⇒どっちも死んじゃうか。


そして、初日っからメモをガリガリ書きまくりましたとも。
運悪くお隣だった人、すみません。



☆あ
『Weeeek』NEWS
すみません。歌詞は書きません。まあ、「あ」から始まりますけど。
これはねー。5thの時もこれでー。これがすごく好きでー。
今でもカラオケ行くと歌っちゃう。
もちろん、最初のとこだけ歌って止めちゃう。
もしくは次の曲も勢いで歌っちゃう(笑)
前回は「I SHOULD BE SO LUCKEY」だったね。

またトークサロンネタだけど、せっかく50音順なのに、
最初の掛け声で「ふーっ」って言っちゃうから「あ」じゃないじゃんと。
えー。そんなの、気にも止めてなかったわー。
じゃあ、どうする?「あー」って言うことにする?とか相談するふたり。
確かに休演日明け、ふたりだけ「あー」って言ってた(笑)


『Troublemaker』嵐
振付がね。一緒なのだ。隣の人の肩に手をかけるとこから。
あと、嵐ファンの皆様には申し訳ないが、
ホンモノよりかピカピカな振り付けなのが大好きなのだ。
⇒だからDVDに出来ないんだろうけど(汗)

お揃いのクラブセブンTシャツ(特製キラキラ付)と
黒艶ラインの入った黒パンツとこれもお揃いのダンススニーカー
(プログラムの後ろに広告出てたヤツですよね?)が
チームクラブセブンって感じでなんだかとても嬉しい。


『会いたかった』AKB48
もう嵐とAKBは絶対やる!と思って、予習しておいたんだけど(笑)
「あ」の時点で両方出てるしー。
これも振付完コピですがなにか。
つーか、かわいーでしょー。なにそれー。

確か、ここで「い」の最初の曲の参加メンバーは、はけたんじゃなかったかな。
AKBは踊らなかったっけ?⇒もう、うろおぼえ


『ヘビーローテーション』AKB48
腕を伸ばして指差ししながらくるっと後ろ向く振りが
めちゃくちゃかわいいんですけど、勘弁してください。
まだ「あ」なのに。


『Amebaピグ CM曲』
ひとことですけど、1曲としてカウント。
これがクラブセブンクオリティ(嘘www)

両手を開いて小首かしげてスマイル。
だからやめなさい。かわいいから。




☆「い」
『ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)』横浜銀蝿
コスプレキター(笑)
玉野さん、吉野さん、西村さん、原くんのツッパリくんです。
リーダー格の玉野さんのリーゼント(のハリボテカツラ)が
ハンパないことになってる(笑)
歌詞に合わせてツッパリの小芝居。
西村さんの弁当チラ見せなのがもうおかしい。
そして玉野さんの弁当はカバンの中じゃなくて、
そのリーゼントから出てきます。パカって玉野さんの効果音付で。
お弁当がちっちゃい理由は「小食」だから(笑)


『ファンケル カロリミッット CM曲』
下手扉から、吉野さんとあすかちゃん登場。
ガクランとセーラー服。それだけなら普通にかわいいのに、
ふたりしてビン底メガネ(笑)いや、かわいいさ。かわいいとも。
あすかちゃんのセーラーは、もしかしてマイケルが盗んだやつ
かとワクワクしましたがなにか。
お弁当を食べさせてもらう兄さまのリアクションが
いちいちおかしいし。

そんな真面目カップルに絡むツッパリ。
「ベタベタしてんじゃねーよ」「付き合ってんのかー。コラ」
あすかちゃん「ただの噂話です」
いや、付き合ってるだろ(笑)



☆「う」
『ソフトバンク CM曲』
あゆあゆが「流し」で歌ってたやつね。
ギターの宮史郎さんを東山さんが。口ひげつけて、ヅラかぶって。
あれ、なんていうんですか?ごいーんって鳴る打楽器。
それをね。鳴らすのにね。

それ、頭でやる必要がどこにあるorz

理由は「クラブセブンだから」にほかなりません。ええ。
仕方ありません。演技だかどうだかもう知りませんけど
内股で全力で頭に叩きつけてて、痛そうです。
脳震盪を起こす演技とか、もう勘弁して下さい(笑)
ギター、ジャキってやって、ニヤってするのも。

あとね。

こぶし。それだけ、まわせるのに。
どうしてあなた、ビブラートかからないんですかと(秘)




あすかちゃんを逃がすんだけど、吉野さんは逃げ切れなくて
不良に囲まれちゃう。体育館のウラ来いや。
いや、その場でやっちゃえばいいじゃん(笑)
って、それじゃつながらないから(爆)

『ねらいうち』山本リンダ
涼風さんが真っ赤なシャツを羽織って熱唱。
ちこっと替え歌になってます。「うらおもて」ってのが
ベタだけど、なんかいつも笑ってしまった。
かわいい声で歌った後はドスきかせて「見てんじゃねーよ」で退場。
なにしに出てきたんでしょう(笑)


一瞬気がそがれたツッパリくん達ですが、吉野さんをボコろうと。
こっからスローモーション。
台詞もセルフエコーかけてます。かばんがかばんがかばんが。
まあ、ツッパリくん達が滑ったりリーゼントが刺さったりして(笑)
上手い具合に兄さま勝利な訳です。
ちっちゃい弁当弁当弁当はチャンピオンの証。


『We Are the Champions』Queen
玉野さんの長ーいリーゼントを戴冠式よろしく吉野さんにかぶせて
「ちっちゃい弁当」を収納してチャンピオンの誕生。
全員で腕を上げてそよがせながら熱唱なのがおかしいし。

チャンピオン兄さまが、俄然、番長になりきって、
「おう、原、飲み行くぞ」って言うのと
原くんの「はいっ」って言う舎弟っぷりがまたおかしい。
客席に降りて「笑ってんじゃないよ」とか言うのもおかしい。
着いたのは、涼風さんとあすかちゃんのいるスナック。
「からんからん(セルフ効果音)ママー、ビール頂戴」


『ウイスキーがお好きでしょ』石川さゆり
吉野さんの「ビール頂戴」攻撃にひるむことなく
平然と水割りを作って差し出すふたり。
また、吉野さんのアドリブな合いの手がおかしいのだ。
「つくっちゃったよ」
いやーん。書いてもおかしさが全然伝わらないーーー(泣)

しつこく食い下がる吉野さんに、しょうがないわねーって
差し出したのは、カップラーメン。


『太麺堂々 CMソング』
ショッカーバージョンです。6thはお相撲さんバージョンだったよね?
玉野さん、喜英くん、西村さん、東山さんのショッカー。
全身タイツ。というか、全身布。なので、つるつる滑るらしい。
西村さんの滑りっぷりがハンパ無い(笑)
東山さんは玉野さんを押し飛ばしてるんだけど、
手加減してるので、あー、年長者には優しいなと。
禅さんマリウスを気遣うアンジョルラスの幻を見たよ(笑)
⇒「少し休め」じゃなくて「休んでて下さい」


で、ショッカー出てるんで、仮面ライダーを。
いや、ここはファンサービスでシンケンジャーを(笑)
相葉くんのシンケンブルーが壇上から登場。
それに向かって、みんながクラブセブン恒例wwムチャブリを。

だからさー。
年齢差を考えなさいよ。キミタチ(笑)
ゴレンジャーとかレインボーマンとかふられても、
相葉くん、産まれて無いから!!!
しかし、桂三枝のモノマネふられて「桂三枝です」って
返す人初めてみたわー(笑)
もっと勉強しましょう。
クラブセブンスキルはバベルの塔並みに高いですよ。

オチは、「もっと真剣にやれ」「シンケンじゃー」「えええ」
ベタすぐる。。。
この「えええ」のリアクションが更にベタで。。。好き。



☆「え」
涼風さん、吉野さん、原くん登場。
柔道の試合。らしい。涼風さんは審判ね。
そして、流れるイントロ。

『もらい泣き』一青窈
。。。おかしすぎる!!!
どーして、こーゆー馬鹿馬鹿しーこと思いつくのー玉子ーーーーー!!!
もう、こんないい曲なのにこれから先「ええいああ」で絶対絶対
ふたりの取っ組合を思い出して笑っちゃううううう。

これをさー。3回しれっと繰り返すのが、ミソなんだよね。
原くんと吉野さんのこれがバベルの塔ですよ。相場くん。
涼風さんがふたりをよけて、しゃがむのもかわいかったなー。
千秋楽に向かって、吉野さんのジャンプが月で歩いてる並みに
高くなっていくのも、そりゃあ素敵でした。


☆「お」
『この夜を止めてよ』JUJU
「もらい泣き」からの続き。
試合は吉野さんの一本勝ちなのですが、負けて悔しがってる原くんを
(また、この時の原くんがめちゃくちゃ細かい演技入ってて萌えるのよう。
それは明らかにムダ芝居以外のナニモノでも無いのですがwwそんなのが大好きだ)
倒れたままの原くんを引き起こす吉野さん。そして、互いの健闘を讃えて熱くハグ。
昨日の敵は今日の友。みたいに爽やかにわかれるふたり。

次の瞬間、いっときも離れてなんかいられないっって、
熱く熱く抱きしめあうふたり(笑)
クラブセブンスキル継続モードですよ!もう。
原くんが吉野さんに抱っこちゃんスタイルがかわいくてねえ。
(吉野さんは重たかっただろうけどwww)

更に。
扉をバーンって開けて、相手を求める⇒ひとりぼっちに気づいてしょんぼりする⇒
そりゃもう切ない表情で、後ろを向き、自分を抱きしめる⇒会場大爆笑。
怪優吉野圭吾の真骨頂でしょう?(いや、この先もっとスゴイの沢山あるんだが)



その笑いも治まらないうちに。
しもて2番の扉から、金色の物体がっ(笑)

『マツケンサンバ』松平健
キンキラお衣装のマツケンです。ええ、ヒガシヤマツケンです。
宴会グッズみたいなぺらっぺらのチョンマゲヅラかぶってるマツケンです。
ええ。そしてもちろん全力で熱唱です。
決めポーズも忘れないぞ!めっちゃチカラ入ってるぞ!
本人「武道館モード」らしく、「2階席ーーーっっっ!」とか叫んでるし(笑)
無い無い。クリエに2階無いから!(バルコニーはあるか)
千秋楽はついに悲願のコール&レスポンスに成功。
「Thank you! I Love You!!!」ってちょっとマイケル入ってたよ(笑)



☆「か」
そのお衣装のまま。
5thで大好きだった、そのナンバーをやっちゃうんですね(泣)

『Way of Life』V6
東山さんは岡田くんだったのだー。そりゃもうカッコよかったのだー。
SPのね。あのスローモーション。
襟元のマイクに口をよせて喋るその絵面が最高に素敵だったのだ。

。。。マツケンが、それやってる(号泣)
ねーよ!!!そのキラキラのお衣装にインカムはついてねーーー!!!!!
ちきしょう。かわいーぜ⇒結局負ける

その後のマツケンの暴走っぷりは、セクハラで訴えちゃっても
いいと思います(笑)
ええ、被害者はあすかちゃん。
みんながスローモーションで「駆け抜けて」るのをいいことに
あすかちゃんに抱きついたり、あご乗せたり、やりたい放題です(笑)
まあ、そんなことやってるんで、結局あすかちゃんにみぞ落ちくらって、
銃弾くらって、玉野カメラマンに激写されちゃうんですけどね。
白刃取りを足でやろうとして、受け損ねて。っていうのが
異様にかっこ悪いという、新鮮なビジュアル(笑)


『Best Friend's Girl』三代目 J Soul Brothers
最初ねー。ナニやってるのか、全然わかりませんでした(笑)
吉野さんが壇上でソロで歌ってて、原くん、西村さん、喜英くん、あすかちゃんが
SPのお衣装脱ぐと、背中にそれぞれ「風」「林」「火」「林」って紙が
貼ってある。風林火山ってナニ?なんで?と。
知らないけどこの曲がなにかの時代劇に使われてたから?

ようやく、気がついたのは、何回目だったかしら(恥)
歌詞だったのね。風よ運んでおくれ。
その日、「風」を貼られた人(脱ぐまで自分に何が貼られたのかわからなかったらしい)が
撃たれたマツケンを「運ぶ」係(笑)なんの罰ゲームだよ。
まあ、そんな大変な作業でも無かったとは思うけど、みんな嫌がってたな(笑)
一番運んだのは、多分、喜英くんでしたね。
個人的には原くんの酷い運びっぷりがツボでした。身内愛ねっ(はあと)



☆「き」
『君って』西野カナ
吉野さんに引き続いて、しもて壇上より、あすかちゃん登場。だよね?
背中の風林火山急いで剥がして、階段駆け上がり。だよね?
おつかれちゃーん。高音すごいおねーーー。




ふう。

次はあたいの大好きな場面なのですが。
ノンストップだからこそ楽しい50音なのですが。
ちょっと休憩さして下さい~~~。
もっとも次の噴火がいつなのかは、わからない間欠泉のようなわたくし。

ちなみに「あ~き」で18曲。進度21%です。え?うそーん。。。。






スポンサーサイト
【2011/04/27 05:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「く」 | ホーム | CLUB SEVEN 終幕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/499-fc5f5144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。