FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「け」~「し」


さて。記憶もだんだん薄れてきたぞ?(笑)

そうそう。「く」の補足。
ツートップのふたり。
伝説のお月様ブラザーズ(昔、吉野さんと東山さんがやってたネタww)の
並びが大好きという理由もあるんですけど
2曲が同時進行ってのがそりゃもう楽しくてー。
こーゆー曲が絡まったり、連鎖したり、ぶり返したりなお遊びが
あってこその50音ヒットメドレーでしょう。
今回はSPバージョンだったのでしょうがないけど、
ちょっと少な目だったと思うのー。しくしく。
(というか、5thが多すぎたのかなー)


さて、「け」~「さ」は、その「連鎖」の妙ってやつですよ。


☆け

初日。玉野さんが出てきた瞬間。
いや、イントロが流れた瞬間だったか。
「きゃあああああああああ(はあと)」と声に出してしまった気がします。
だってー。5thでやったこのシリーズが大好きだったんだものーーーー。
まあ、まんまでは無いけどね。キャストも間の曲もちょっと違うし。
でも、玉野さんの「桜の被り物」はそのまんまーーー(はあと)
ちゃんと、とっておいてくれたんですね(嬉泣)
ね?アレもアレもアレも。
玉子スタジオはそんなグッズで溢れてるんだろうか(笑)

『浪花恋しぐれ』都はるみ&岡千秋

玉野先生がね。桜の木の被り物をかぶってね。
あすかちゃんがそれにすがって「やめて下さいそんな仕事」



☆こ

『サクラ色』アンジェラアキ
蹴り倒されたあすかちゃんが(5thは星名優里さんでしたね)
泣き崩れながら歌うナンバー。
いーですか?ただのメドレーじゃないですよー。
歌詞に注目ー。
あすかちゃんが恋しいのは「サクラ色のあなた」ですからね!
もう、俺の嫁、天才。

更に。スペシャルだけに、スペシャルを挟む。


『西友CMソング 冬のギフトぞくぞく15編』

クラブセブンシリーズ伝説のキャラ。
「ニャンコ先生」と「太田さん」がダブルで登場だあーーー。
かわいいねえ。かわいいねえ。
「当たりキャラはつきつめないとね」by原知宏だけありますねー。
まあ、この1曲の為にせっせと早替えしてボールくんが串に刺さってる頃は
せっせとメイクをしていたのかと思うと、こみ上げますね。嬉しくて。
ニャンコ先生のヒョウ柄レオダードは脱ぎ着が大変そうなので
もしかしたら最初っから着てたのではないかと邪測、
ってことは、ツッパリの時も、薔薇組の時も中はビリージーン。。。
おっと、先走りすぎましたね(汗)

あすかちゃんに「あんた本当はいくつなのよ」と迫るニャンコ先生。
なんだかすごく照れながらカミングアウトするあすかちゃん。
へええ。原くんと同い年なんだー。へええええええ。
そして、ひと回り上の西村さん。
西村さんの捨て台詞?がいつも楽しかったなー。

でも西村さん。42=「初老」は、あんまりですううううう(泣)



☆さ

西村さんの台詞にドッとうけて、それで3人退場なので
ひと段落したようですが、実はまだまだ続きます。さくらシリーズ。
盛り上がりはこれから。

涼風さんがあざやかキラキラのお着物で登場。
『SAKURA』いきものがかり
『夜桜お七』坂本冬美
樹里さんが着てたのは、CDは普通サイズが付いてた気がしたのですが、
涼風さんのは昔懐かしいシングルCDサイズ。
へえ。今でもあるんだー。と、違う方向に感心(笑)

壇上しもてには再び桜な玉野さんが登場。
桜の木が自ら桜の花びらを撒く⇒「そんな仕事www」
反対側にはあすかちゃんがトレンチコートにスーツケース。
いかにも別れの女的ないでたちで「さよならあんた」

を。していた。筈。してたよね?

ごめんなさい。だって、そこ忙しいんだもん。

だって。あのコ達がやってくるから。

「桜ブラザーズううう」(勝手に命名)

ええ。記憶のまんまです。

東山さんと喜英くんが(だよね?それとも相葉くんだっけ???どきどき)
ピンクのふわふわ桜アフロ。両手に桜の枝。スリラーの振付www
そして、とんでもない「決め顔」orz

いや、前回は決め顔はラストの桜ひらひらのとこだけだった気がする。
今回は最初っから最後まで決めまくり。さ、さ、桜のくせに生意気(号泣)
駄目押しで、ラスト決めポーズの後に、桜の枝をくるんて回して退場の
反則っぷりに、いつも身悶えてましたともさ!(笑)


以上、「さくらシリーズ」完。
ありがとー玉野先生。



だけど、実は「さ」
この後もいっこ7thスペシャルがあったのだ。




暗転があけると。
吉野さんが後ろを向いて立っている。
扉の脇には、一枚の貼り紙。
「夢にときめけ 明日にきらめけ」って書いてあって。
もうここで、わかる人は失笑ね。くすくすくすくすくす。

かみてには西村さん。キャプテン役。
「ねえ、先生」

なんでかわからないけど、この西村さんの「ねえ先生」で
どーしてもどーしても我慢できずに笑ってしまいました。
至極真面目に台詞を言ってるだけなのに。
別にヘンな顔もモノマネもしてないのに。
いや、そのクソ真面目な物言いにきっと笑ってしまったのでしょう。
西村さんさすがと思わずにはおれません。

そこへわらわらっと雪崩れこんでくる烏森高校、もとい、ニコガク野球部メンバー。
残念ながらドラマをちゃんと見ていなかったので、誰が誰役なのか
いまひとつ特定出来なかったのですが。
(原くんはモヒカンの人でしょー?www 喜英くんはアニヤでいいの?)

メドレーそっちのけで小芝居が続きます(笑)
つーかさー。ここは、
『遥か』GReeeeNの筈なんですが、実は誰も歌わない(爆)

相葉くんと喜英くんの「ぜってー、誰にもいうんじゃねーぞ」までは
まだマトモな芝居なのに、原くんの「みんながいてーんだよ」位からおかしくなってくる(笑)
吉野川藤はー。最初の頃こそちゃんと佐藤隆太さんぽかったのに、
どんどんオリジナルなヘンキャラになっちゃってるしー。
東山さんは初日は台詞かんじゃったのかと思ったけどwww
どうやら、その「カミカミ」で何言ってるかわからない。が演技プランだったらしい(笑)
東京千秋楽で初めて本当の正しい台詞を聞きましたよ。
但し、ラストの感動のスローモーションはどんどんヒドいことに(爆)
メットの中の甲子園の土を撒く。はまだ許すとして。
どーして、シャワーを浴びだすのかはさっぱりわかりません。減点いち(笑)。
原くんもお付き合いしないようにwww

余談。これを書くのに、ルーキーズHP探しにいって、はじめて、
登場人物の名前は実在の野球選手から貰ってる。ということを知りました。
アニヤとかミコシバなんて、およそ変わった名前でしたのに、もっと早く気づけ。俺。



☆し

『Precious』伊藤柚奈
さっきまでのバカ芝居(笑)は無かったことのように、美しい歌姫ふたりの歌声。
ここで、ちょっと落ち着くんだけど。


相葉くん喜英くん原くん東山さんがすぐに出てきちゃう。

『Monster』嵐
ホンモノとおんなじ振りのはずなんですけど、
すみません、予習しといたのは、そこ、そんなに
手がすうっときれいに伸びたりとかしてませんし。
ターンもそんなにキレた感じじゃない筈ですし。

まあ、要は。

お衣装も着けてないし(裸じゃないですよ?wwwクラブセブン基本スタイルって意味)
どこもヒネったりもオチもどこにも落ちてはいないのですけど。

とにかく、かっこいーので、ヨシ。⇒甘々?(笑)

後頭部に付けたお面は別に必要ないくらい(もしかしてそれはオチ?)
ビジュアル面では満足したのでした。



あれー。おかしいなー。
まだ半分も終らない。。。









スポンサーサイト
【2011/05/01 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「す」~「の」 | ホーム | 「く」>>
コメント
> 「きゃあああああああああ(はあと)」と声に出してしまった気がします。

ええ。
それは間違いなく声に出ていました。
わたくしが聞いてました。
証人です。

そんな初日の思い出。(←依然、現実逃避中w)

【2011/05/01 22:34】 URL | pico #-[ 編集]
やっぱり?

ほかでも声にならない叫びは始終上げっぱなしやったけど(笑)
アレは我慢できなかったーーーー。

もう。ガールズコレクションと桜どっちもイケる俺の嫁(未承諾)は
なんてかわいいんでしょう。ノロケすいません(笑)


【2011/05/03 04:08】 URL | woo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/501-81a9b10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。