FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「す」~「の」

「さ」のROOKIESネタ。
わたくしの勉強不足についてお叱りを受けました(笑)
映画版を観ろと。
しかも、本編ではなく予告編だと。

あははははははははは。マジ爆笑した。
わたくしは、これのオモシロさを半分も理解していなかったよ。
ご存じなかった方は是非是非「予告編」観てみて下さい。
大爆笑う・け・あ・い。


さて。「す」からでしたよね。

☆す

『すみれの花咲く頃』宝塚歌劇団

上段左右からトップスターのお出ましだぜ!
ピンクのフリフリフリフリなドレス(風)の涼風さん。
黒燕尾(風)のあすかちゃん。
よく見ると、っていうか見なくても襟ぐりから黒Tは覗いてるは、
下に黒パンツ履いてるわの全然素敵じゃないお衣装というより仮装wwなのですが。
でも嬉しいね。
私はこれも不勉強でおふたかたの宝塚現役時代を拝見したことが無いので、
ちょっと得した気分。
⇒いや、男役と娘役逆ですけど(笑)


涼風さん。ここで、新人達を紹介します。
薔薇組のみなさん。

⇒なーんだ。ロケットじゃないんだ(爆)

へぼへぼのヅラをかぶった白タキシードの新人くんたち。
玉野さん吉野さん東山さん西村さん
東山さんは「Monster」からのあっちゅう間の早替えでしたねー。
まあ、キミはここにいてもらわないと困るからね。

なんとすれば。ここでのセンターふたりが。

W星野キラキラの図だからだよ!!!

ふざけて踊ってるのに、いや、ふざけて踊ってるから?
まっっっっっすぐピンと伸ばしたつま先。
すうっと優雅に泳ぐ指先。
そして。ドヤ顔(笑) ね?⇒誰に同意を求めてるんだろうwww
あー。ちょっとこみ上げちゃった(バカ)



そして、そのまま宝塚BOYS(偽)が歌います。

『ずっと好きだった』斉藤和義

ここで、玉野さんが客席からお嬢さんをひとり拉致ってくる(笑)
それを全員で囲んで、熱唱。
じっと見つめてみたり、体寄せたりして。
えー。それ、セクハラちゃうん?(笑)

そして。

☆せ

『Say Yes』CHAGE&ASKA

ひとことかよ!
そんでお客さんは「YES」って言えばいいのか。
なんてわかんないよ。。。どこまでもムチャブリな玉子(笑)

あとねー。連れてきたお客さんはちゃんとお席まで
お送りして差し上げて頂戴!!!(恐れ多くも玉野先生にダメ出しww)


☆そ

『宙船』TOKIO

ここのダンスがめちゃめちゃカッコイイのよう。
しもてに固まってるのからばらけてくとことかー。
どーしてー。TOKIOは踊らないぞ!!!(笑)
しかも、カッコイイのに、東山さんはオトクの「ヘタクソなウインク」を
わざとしやがりやがるじゃないですか。
ダンス綺麗なのにくち開いててバカカワイイじゃないですか。


で。その残像がまだありありと残ってるのに
次のナンバーを真顔で踊る。


☆た

『アセロラ体操のうた』ニチレイアセロラCMソング

ああ。星野くんな長瀬くんが(別に松岡くんでも国分くんでもいいけど)
珍しいキノコ舞踊団の振付を!!!!!
この、一見マヌケな(失礼)ダンスを全員が全力で踊るクラブセブン。
これはねー。ダンスはへらへらしてるけど、真顔がマストよね!
もう何度叫んだか忘れるくらい叫んでるけどwwやっぱりここでも愛を叫ぶね。俄然。



と。ここへ乱入してくるのが、我らが原くんですよ!


『銭型平次 主題歌』

誰が呼んだか誰が呼んだか原知宏(はあと)
宝塚レビューの最中、せっせとお衣装を上から下まで着替えて
ヅラをモヒカンからちょんまげにチェンジしてたかと思うと。。。
⇒同じこみ上げ方を「こ」でもしましたよ?

でもねえ。この時の溌剌とした笑顔(顔芸)と
軽やかなステップがもう楽しくてねーーーーー。
ブレイクダンスいくかー?って思わせといて行かない。
ああああああ。その持ちネタ。めちゃくちゃ好きいいいいいいいい。
舞台上でもマジウケしちゃってるゲラな人がいましたね。

あと、こん時さー。さり気なく歌が綺麗にハモってるのよね。
この歌も当然ながら「歌稽古」したかと思うと
ちょっと楽屋映像が欲しいです。玉野先生!
これから発売になるDVD特典に付けてね(はあと)
とプレッシャーをかける。



☆ち

『異邦人』久保田早紀

これ、他に曲思いつかなかったのかなー(笑)

なんでかわかんないんだけど、原くんが
「異邦人=外人」みたいな高い鼻をつけて
「振り向く」ってだけのネタなんだけど(爆)

原くんの一言というかワンフレーズは「大塚美容外科~(正しくは共立なんだけど)」と
「Yes!高須クリニック」がありました。
私は観てないんだけど、明治チョコレートの歌の日もあったらしい(なんで?)



☆つ

『One Love』嵐

相葉くん喜英くんを残して全員ハケます。

あー。このふたりの並びもやっぱりかわいらしいよねえ。
彼等に夢中なお嬢さん方の気持ちがちょっとわかるひととき(笑)

もっとも。

この後の大人チーム乱入で、それが本当にひとときになっちゃうんだよなー(爆)
吉野さんと西村さんが小物(帽子とかストールとか)つけてあっという間に
出てきちゃう。
東山さんも原くんも玉野さんも(だよね?自信ない)出てきちゃう。
ちょっとお休みすれば?お兄さん方(笑)

あ。でもでも終盤近くなって余力の出てきた?喜英くんの
「信じてる」ウインクはかわいかったとオモ。



☆て

『This is Love』SMAP

。。。ここの振付、東山さんでしょう???
ていうか、玉野先生が「ここ、適当に踊って」とか
ムチャブリもとい信頼を置いてくださったのでしょう。
とっても、らしくて、自分が一番カッコイイ振りでしたもの!
特に「Love Love」あたりの手を動かすアレとかー。
違うの?SMAPもそーゆーふーに踊るの???

と、言っておきながら、実は他の人がどう踊ってたか記憶にありません。
ごめんなさい。



☆と

『1107(西友CMソング)』クレイジーケンバンド
『キスして欲しい』THE BLUE HEARTS

だからね。
カッコイイ曲と振付の後に、ヘボイ曲をわざわざ持ってこないでも!
大好きだっちゅうねん!(ちょっと古いけど)
ブルーハーツの曲がどうして応援団チックなのかわかりませんけど(笑)
歌詞が「とーとーとー」なのもわかりませんけど。



そして、兄さまソロ!(はあと)
スタンドマイクで熱唱!(うっとり)

『日清カップヌードルCM』GLAY編

このCMを初めて聴いたときもびっくりしたけど、
兄さまの熱唱にもびっくりしたわ(笑)
もうね。歌はやっぱりココやね!
(右手を握って親指を立て、左胸を二度指差しています)
またこれが、終盤になるにつれエスカレートしてっちゃう(笑)
というか、人間の域を超えそうです。いや、超えてます。
兄さま。わかりました。わかりましたから勘弁して下さい。


しかも、これがまたコント仕立てになってる(笑)

涼風さんとあすかちゃんがスーパーのカゴから
ちゃんとカップヌードルを取り出す。
そこへ、相葉くんがやかんを持って登場。
(そのやかん、まさか5thの「目覚めろ野性」で
優里ちゃんが持ってたやつじゃないでしょーねーWW)

これも「と」かなー?

『楽しんごくんの持ちネタ』(笑)

どどすこすこすこってヤツです。相葉くんがやかん両手で持って回転しながら
「お湯注入」えーーーーー(笑)
それに、ラブ注入は一幕の湯川先生でもう使ったネタですし!

相葉しんごくんの渾身のギャグにしらけて退場のお姉さま方。
ぽつんと取り残される相葉っち。

「やべ。すげー空気」

↑この台詞の言い方はとてもよかったと思います。マル。
次回は応用編にチャレンジしてみましょう。(赤ペン先生風)



☆な

『LIFE』キマグレン

そこに颯爽とあらわれて力強く励ましてくれる喜英くん。
ふたりして肩くんで熱いながらもさわやかな若手ズ。
東山さんがいるときは、どーしてもそっちを見てしまうので
なかなかこのコ達を観られないのですが、ここは心置きなく(笑)

キメはWしんご。シメトリーになっててかわいい。



☆に

『一週間(替え歌)』

ここで。一瞬我に返ります(笑)いつも。
あー。もうこんなに進んじゃったんだー。って。
すごく切なくなる。
替え歌は大抵バカバカしいのに(笑)

そして、替え歌は日替わり。
だけど焼き直しの回もあったね。
同じネタを使うのは「甘え」ですよ。玉野先生!
(ああ、またダメ出ししてしまったww)




☆ぬ

でも、さみしくなっても次は大大大好きなナンバーだから
またも元気復活。

『うたかたの恋』宝塚歌劇団

私が涼風さんを知ったのは、もうすでに宝塚は引退されていて
押しも押されぬ大女優。だったので。
どーしても、彼女が男役トップだったのを想像出来なかったのだ。
だって、どうしたって見た目かわいすぎるやん?かっこいーつーより。
彼女のはフェアリータイプだったのよ。って聞かされてもピンと来なかったのだ。

わかった。

ホントだ。フェアリー把握(笑)
うわー。パック観たかったなーーー。

5thで樹里さんがやったのは、半分ネタだったけど(笑)
今回はマジで「ええ場面」でしたよね。
マリーの方がちょっとおっきかったけど(笑)

抱き合ったふたりは銃弾に倒れて暗転。
(銃弾は二発撃っていただきたかった。と知りもしないくせに言ってみるww)



☆ね

『まねきねこダックの歌(アフラックCMソング)』たつやくんとマユミーヌ

そりゃあ、ねこですから、ニャンコ先生ですよ(はあと)
ダックは喜英くんがあひるをかぶって登場。
ニャンコ先生には勝ち目が無いながらも、喜英くんはちゃんとおくちをつきだして
アヒルがんばってましたよ。いいね。先輩の技を盗みなさいね。
(ニャンコ先生をこの先どう生かすかは別にしてww)


☆の

『松竹梅 CMソング』

でーもー。かなわなーい。西村さんにはとーてーかなわなーい(笑)
さすが志村魂正規メンバーだけありますよね!
って別に志村けんもダチョウ倶楽部も好きなわけじゃないけど(秘)

もー。お仕事とはいえ、42歳が(笑)こんだけ体張ってるのを見るのは
心強い限りです。

またシメのアドリブがいつも外さないのよう。
喜英くんの手を引っ張って退場する時の台詞なんだけど。
お気に入りは「レミゼ観に行こ(はあと)」(笑)⇒レミ初日だったっけ?
「お部屋取ってあるのよ」も好き(爆)






ふう。今日は随分進んだぞ。(自慢気)
いつまでやるつもんりなんだろう(自問自答)



スポンサーサイト
【2011/05/03 04:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ブラック・スワン | ホーム | 「け」~「し」>>
コメント
ありがとうございます!!!
連休明け、これの更新を楽しみにしておりました!
ぜひぜひ、Seasons of Love まで頑張ってください!!

「うたかたの恋」認識していただいて感謝!
多くの人が「オスカルとマリー・アントワネット」だと思ったらしいあの扮装。
ルドルフとマリー・ヴェッツエラですから。。。
【2011/05/09 13:34】 URL | ゆか #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/502-31c85333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。