スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そして、おめでとうございました。

おつかれさまでした。

初日乾杯をさっくりと切り上げ、
おうちに帰って、みったんのお誕生日会を覗き(笑)
盛り沢山な雨の日Styleでしたね。

やー、あんまし雨降り過ぎて、うち、2階のベランダが
床上浸水寸前だったらしーよ。
いくらダブルだからって、やり過ぎちゃうん?キミタチ(笑)



Super“D-★”Cruising Show DIAMOND☆DOGS 2011
「DOKIDOKI SAMBA NIGHT」
2011年5月22日 18:00
博品館劇場

DIAMOND☆DOGS(東山義久 森新吾 小寺利光
中塚皓平 和田泰右 咲山類 TAKA)

長澤風海



わたくし、もともとの出身がシモキタ本多グループなので。
(別に役者だったわけじゃないですよ。
観劇デビューがそのあたりだったというだけのことですが)
実家はやはりあちら方面だと思っているのですが。

それでも、この彼らのホームに来ると。
なんだか「帰ってきた」気になります。


春の定期公演。
オープニング。
いつものステージで。

揃って踊る彼らがいて。

いつもの。

どんどん進化してはいるものの、基本のカラーは変わらないそれを観て。

楽しそうにのびのびと踊ってる笑顔に。
若干の緊張を含みつつも、楽しくて仕方ない風のそれに。

癒されたというか、安心したというか。
同時に色々なものが込み上げてそれどころじゃないというか(笑)


まあ。よかった。一安心。


なんだかんだ文句は言ってても。
最初の。新たんと腕組んでアイコンタクトかわして踊る笑顔と
でかい口開けてサーンバナーイって顔見せられちゃったら
もうそこで負けよね?(笑)




再演サンバは前回の一幕部分はほぼそのままに。
パンサーは原くんに代わって泰ちゃんで。

それだけの変更点であとはほぼほぼ変わらないそれを
ちょびっとだけ物足りなく思いながら。
ごめんごめん、そこは再演の恐ろしいところで。
「前回と同じ」でも「少し改善した」じゃどうしても初演に勝てないという法則。
遥かに突き抜けたもんを持ってきてもらいたい。
という、勝手なお客さんなのだよ。ごめんな。


かざみんくんがどう絡むのかと思ってたら、彼はjewel役でした(笑)
初めて見た人はわかったのかなー。ストーリー。とかちょっと不安。
彼は人間でなくて「jewel」そのものなのよ。
ダンサー5人の窃盗団が盗み出そうとしてる宝石。なんかすっごい価値のヤツ。
前回はそれはかざみんがオープニングで持って踊ってた銀色の球体で。
その手作り感満載のjewelに苦笑したものですが。。。(秘)

ラストで前回はその手に入れた宝石を仲間内でパスし合う。ってのがあったので。
冗談で彼をみんなでパスしてくんだよ。って言ってたら
ホントに持ち上げられて(リフトと言いなさい)笑いをこらえるのが大変でした(笑)ごめん。
こーたんが彼を担ぎ上げてニッコリ差し出してたらきっと我慢できなかったなー。

いや、かざみんが来てくれて。踊ってくれてとてもよかったのよ。もちろん。
かざみんは、あれね、ギリシャの少年のように美しかったよね。
だからせめてもー少しかわいらしいお衣装にはなりませんでしたか。しくしく(泣)
何色って言ったらいいのかわからない、なんだかヘンな色合いのお衣装。。。
ごめんね、かざみん。

もしも新メンバーに。
かざみんみたいなバレエ系のコが入って来てたら。
毎公演でこんなんが見られるのかあ。いいなあ。と思ったことは
泰ちゃんにはナイショにしておいて下さい(笑)


いやいや。ごめん泰ちゃん。
実は、今回の公演でのめざましい成長にびっくりしたんだよ。

ダンスがさ。
すごく「きれい」になったよね?
腕とか指先とかまで意識した感じの振りは雰囲気とってもGood!です。
いーねー。若いコの成長はー。


スーパーマスコットと自負するだけあって、
目が合ってニッコリされたら無条件でかわいいですしね!
お手振りスマイル担当もこーたんから引き継いで
かわいこ愛されポジ確立中ってとこでしょうか。
だからこそ、パンサーの描写の歌詞はそりゃもう似合わなくてさー(笑)
TAKAちゃんも歌ってて「違うなー」って思ってたでしょ???



心配してた(笑)髪型も。
普通に。かわいいレベルでよかったー(失礼)


新たんの髪型も、どこがどう失敗だったのか、全然わかんないけど?!
もっとも彼の場合、2曲目以降は海飛び込んでひと泳ぎしてきましたワンコな
びしょぬれStyleになっちゃうので(笑)更にわかりませんけど。
でも、その濡れたクセっ毛風な感じが逆にとってもよかったです。
青のピアスはラピスラズリかな。青めのうかな。

踊りすぎて。
あぐらがかけない。って!!!いーやーーーーー(悲鳴)
それがどんな状態についての具体例なのかさっぱりわかんないけど(汗)
まだ初日よううううう?
おかーさんは勝手に心配です。アミノ酸でもクエン酸でもいーけど、
くれぐれも無理して怪我とか事故とかしないでもらいたいです。



「本日の主役(笑)」利くん。
サンバ再演微妙だけど、利くんフィーチャーだから楽しみ(はあと)
そう思っていた今回の公演です。
もーねー。
利くんスマイルの魅力にみんなメロメロになってしまうがいいわ。くすくす。
初日は残念ながらサイドのお席だったので、あまし表情が観られず残念。
後方正面でリベンジしたいと思います。

なにしろ見えなかったので確証は無いのですが。

前回よりも、オトナな。男っぽい精悍なルビーだったのではないかと思ってます。
ラストでサザンクロスが来てくれた時の顔が、迷子の少年じゃなかった
気がするのだよなあ。。。
もう、自分の中でケジメをつけて走り出した時点でオトナというか、
人には頼らない立派な社会人(強盗なのに社会人てことはないだろ)
として一歩踏み出した後の戦友との微笑み。みたいな。

妄想かもしれません。ごめんなさい。


サザンクロスとパンサーと3人で繰り返し踊るステップが大好きなのですが、
パンサーさんの中の人がパンサーさんのお面をかぶった泰ちゃんなので。
MDR+ルビーな二等辺三角形風味なのがちびっとさみしい
おかーさんなのでした。
専科呼んで来て専科(泣)




さて。前回サンバで。あまりのイケメンっぷり(笑)にかえって
盛り上がり損ねてしまったわたくしですが。

もいっこ。原因がわかりました。
トーク時などにキミが突っ込まれるのは大好きだが。


ボケはいらん!(笑)


そんな体張ってる割に寒いボケやったら、もっとダンスに集中してくれよう。。。
と思うのは、あなたがコテコテの関西人で
わたくしが吉本新喜劇の洗礼を受けていない坂東武者だからでしょうか。
いや、武者ではありませんが。

お稽古場で。
どんどんその辺がエスカレートしてっちゃうのは解るし、
それを想像するのはとっても楽しいんだけど。かわいんだけど。
ミックスカルチャーは面白いけども、吉本D☆DはせめてFCイベントとか
ディナーショーの余興まで我慢してください(笑)


しかし。やっと。久々に。

キリツヤ完成形

↑(絵文字は使いませんが、ここめいっぱいキラキラがついてます)


雅子たんもやっとわかってくれたようだな(偉そう)⇒ごめんなさい
ねー。最初はねー。きゅーってひっつめでいーのよ。
かんざしもエクステもキラキラストーンもいらないのよー。

踊ってれば勝手に
絶妙の前髪が落ちてくるんだから(爆)


シャギーが入ってるから?かなーり固めないと
キリツヤにはならないようで、そこが残念っちゃ残念ですけど、
イケメンさんと両立させないとなのでそこは譲歩します⇒だから何様だ
リボンもいらないよ?黒の髪ゴムで充分!!!

終ったら、軍人さん仕様に切っちゃうんだろうなー(泣)




以下メモ。まとまりません。そして多分にネタバレ。


☆初代パンサーさんが背負うといかにもリュックサックだったのに
 泰ちゃんだとそうは見えない不思議(爆)

☆色んなところに目が行ってしまって、結局ルビーのドジっぷりポイントを
 ことごとく見逃しました。ごめんね。次は見るお。

☆あとー。利くんはかわいいスマイルが見えないのでも少し前髪を短く!

☆モンスタープラスかざみん(ゲーム名みたい)は大好きだが
 白の布使うとこが無くなっちゃったのが残念。

☆リーダー×泰ちゃんダンスってのも目新しくて面白い。

☆利くんは痩せたんだけど、まわりがもっとちっちゃくなっちゃったから(泣)

☆新たん。お願い。キミの丸い肩が大好きだったのよう(号泣)

☆TAKAちゃんのふわっと盛ったヘアスタイルと赤のエクステが
 惣流アスカラングレーみたいね(はあと)って言ったが、
 誰も同意してくれなかった(泣)

☆るいーのステージングもレベルアップしたと思う。
 視線来た時に落ちそう!と思ったもん(笑)

☆でもふたりが曲のエンディングで上段に上がってポーズを取るところ。
 尺が余っちゃって、どよどよしてるのがかわいくて笑いました(秘)

☆二幕のショーは短くてもいいから、無理してノンストップにしなくても
 よかったと思うの

☆だってナイトクラブ「上海SWAN」リオデジャネイロ支店は正直どうかと思う(笑)

☆新たん×利くん×泰ちゃんの「出し物(ごめん)」はリオというよりやっぱり香港。

☆そんなナンバーなのに新たんセンセ踊り過ぎですってば。バターになっちゃうよ(悲鳴)

☆その次のリーダー×こーたん×かざみんのプチダンスシンフォニーは。
 上半身脱がなかったら100点あげてました。おかーさんとしては!

☆でも、背筋沢山見られたからいいじゃん。とおかーさんじゃない部分が囁きます。


そして。おかーさんじゃなくても。










☆半パンにリボンの意味が解りません(怒)


以上。おわり☆


スポンサーサイト
【2011/05/24 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<返り討ち | ホーム | 初日おめでとうございます。>>
コメント
レポありがとうございます!
予習もせず、プログラム買わずに初見の私にはさーっぱり訳わからない舞台??でした。
そしてこちらのレポもほぼ暗号解読状態。。。。。(爆)

意味不明のまま、今日も観劇してきまーす!
そういう姿勢つらぬいちゃうやつが一人いてもいいかなぁーって思ってます!

【2011/05/24 15:54】 URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかさま

早っ(笑)

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

ダンスオペラ(SWAN,マスカレードとこれでダンスオペラ三部作になるそうです)は、おおくくりのとこだけ押さえたら無理に意味は考えなくとも、観たままに感じていただくのがよろしいかと思いますよ。

ただ、自分が見えない隅っこまでせせりたい
性分なので申し訳ありません。
書いてあることは一切スルーしていただいて支障ありませんので、お気になさいませんように(恥)

ちなみにキリツヤてのは、オールバックのひっつめ髪がツヤツヤのかわいい髪型のことです。⇒それは解説しなくてもわかるだろう。





【2011/05/24 16:32】 URL | woo #-[ 編集]
だって、エヴァをよく知らないから
惣流アスカラングレーがどーゆービジュアルかわかんなかったんだもん。

うちに帰って、なかなかお誕生会が始まんないからググりました。
そしたらTAKAちゃんがどんなだったかよくわかんなくなった。

か、確認します。
今日。
・・・たぶん。

【2011/05/24 17:04】 URL | pico #-[ 編集]
>picoさま

ありがとうございます。
その際は、両者のツンデレな性格と、わたくしの末っ子に対する溺愛っぷりも含めた総合的な判断でお願いします。




つーか、んなとこ、食い付くなよ(笑)




【2011/05/24 17:57】 URL | woo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/506-6163c060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。