FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本日3本立て。

3本立て。なんて、場末の映画館みたいですが。
⇒今ドキそんな映画館はもう無いか?

本日お芝居3本観てまいりましたよ。マチソワソワ。

楽しいねえ。


いっぽんめはレミ。
バリケード内覧会があるということで、
お友達にチケット譲ってもらって行きました⇒どーもありがとー(私信)


いやー。

今期のレミは4月にね。
クラブセブン祭りの合間を縫って無理くり観に行ったんだけどね。

どーしてもね。

思い出しちゃってね。ストレス溜まっちゃって。


名古屋の最終形態は、名古屋近辺のひとか遠征して下さった方にしか
観ていただけなかったのがつくづく残念。
もちろん贔屓の引き倒しなのは重々承知だけど、
あのコ以外のアンジョがもう受け入れられなくなってたみたいでさー。

あれは決して「標準」じゃないのも知ってるんだけど。
動きも表情も歌い方も姿勢も背中もね。
でも、ずうううっと「違う~それは違う~~~」ってなっちゃってさ。

どうしよう。
この先もうレミ観られないかもとか、かなりショックだったんだよね。
学生ズも2007年組に思い入れが沢山出来ちゃってたしね。
(仲間内ではアイドル化wwしている太郎ちゃんとか!)


それでも、チケットも取っちゃってたし、
新しいキャストはとりあえず気になるし(ええ、オタクなので)
あんまり乗り気でないままぼちぼち通ってたんだけど。


あるとき。すとんと呪縛が解けた(笑)
アンジョの歌がすっと心に入ってきてくれた気がした。

もちろんあのコのことは絶対に忘れないけど。
自分内では断然SPキャストだけど。

やっぱ、レミって作品が好き。
お芝居ではあるけど、一生懸命今日から明日へ生きていく彼らが好き。
キャスト違ってもそれぞれに良さがあるよね(ヘタクソちゃんは認めないがww⇒何様)


でも正直に告白しますが今でも今期の学生さん達の見分けがつきません(泣)
まあ、予習復習を怠ってるせいもあるけどさー。
だってみんな、イケメンさんなんやもん。
かっこいくて、ナチュラルなロン毛くんなんやもん。
個人的には☆☆☆☆☆(あえて伏字)がイケメンだなんて認めん!!!(笑)

。。。そんな勝手なダメ出ししてすみません。
でも、ちっちゃいクールはめちゃくちゃかわいーです。
あと、ビジュアルなモンパの人がムダにかっこよすぎです。





ソワソワは2本というか、短い作品をふたつ続けて。

おこられるのヤだし。
あらぬ誤解を受けるのもヤなんで、詳しくは書きませんが(笑)



50歳の役で出てきた彼を。

いやー。このヒト、早く10歳くらい年とってくんないかなー。

って切実に思いましよ。はい。
ええ、おっさん好きの寝言ですけど。

おっさんの演技が若すぎるということではなく、
ちゃあんと50歳やったんですけど。
声もそうだけど(そんな声はじめて聞いたかも)動きとか表情とかもさー。
タダでさえ、見た目実年齢よか若いヒトなんだけどさー。
実はこのヒト。オトナの芝居がすごいんだよー。


だからさー。
ホンモノのオトナの渋さでもって。
更にじっくりがっつり味わいたいじゃないですかー。



なんだけど。

次の短編の幕が上がった瞬間に。

いきなり50歳⇒20歳に若返っちゃった表情を観た瞬間に。

あ、ごめん。さっきのお願い、やっぱ無し。
って神様にソッコー訂正入れましたよ。

やっぱ、まだコレをもう少し観てたいもの。


なんなの。

20歳のキラキラぴちぴちダンス。おかしーやろ。
あんた、40オーバーやろ。
挙句の果てに12歳がかわいすぎるし。
男の子はいくつになっても男の子っていったって限度あるやろ。
そんないじらしい表情をしてくれるなと。
いいオトナがまんまコドモ顔でコックリうなづいたりするなと。
俺のおかーさんスイッチを押すな!と(笑)⇒押されると暴走しますww

まあ、リアル50過ぎたって小学生余裕で出来るんでしょうけどね。
そーゆーヒトなんでしょうけどね。


役者ってイヤね。

こんなヒトに落ちたらタイヘンなので。
ええ、落ちませんとも惚れませんとも(笑)


しかし、3年前の初演も観てたんですけど。
その時にすごく気になった箇所。がまったく気にならなかった。
それはお芝居の「説得力」が増した。ということなんだろうか。
ストーリーとか話のつじつまとかうんぬんよりも、がっつり濃い
演技に圧倒されちゃったんだろうか。

そして、前回気になってしょうがなかった早送り気味だった筈の芝居が
今回はむしろゆったりじっくりガッツリ感じられたのはどうしてなのかなー。
台詞とかエピソード減ったりしてないですよね???
60分って言っときながら、実は120分やってないですよね?????

つくづく。

役者って。お芝居ってイヤね。

でも。だから、やめられないのよね。





しかし、3年前の記録確認したら、その当時の6月もキッチキチで
よく自分観に行ったなー。とかちょっと感心した(笑)
あと、当時は真面目にレポ書いてたなー。とか。⇒今は気が向いたときしか書かない
内容はかなーりバカ丸出しで恥ずかしーけどさ(笑)


ええ。2011年6月もギチギチですよ!(当社比)









スポンサーサイト
【2011/06/04 03:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タマゴとニワトリ | ホーム | へとへとStyle>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/512-1ec6303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。