FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀英外伝マイ初日

「銀河英雄伝説外伝 ミッターマイヤーロイエンタール編」
2011年6月22日~26日
サンシャイン劇場

中河内雅貴 東山義久 中塚皓平 三上俊 長澤奈央
高山猛久 笠原竜司 安倍幸太郎 石塚智司 石丸隆義
稲山貴旭 江森拓仁 岡崎大樹 佐賀俊忠 白髭真二 
高樹京士郎 高木裕和 武市悠資 遠山大輔 遠山裕介 戸田信太郎
青木眸 榎本愛子 栗山絵美理 さとうかずこ 末富真由 
風地留衣 松島志歩 望月理世 雪菜つぐみ



今日のトークショーで、東山さんも言ってたけど。

今回の「双璧編」第一幕は。
原作では2行しか書かれてないエピソードを。
(あたしが持ってるのは新書版なので確か3行だったと思うがww)
そりゃもう、ふくらましてふくらまして。
⇒この間、某作家さんが某お芝居のあらすじだけをヒントに
コラボ小説を書き上げちゃったみたいに(笑)

二幕の白兵戦。惑星カプチェランカも
ふたりが戦ってたって記述は無いよね?

なので。ほぼほぼ。オリジナルストーリー。
あ。もちろん銀英伝の世界観を崩してるわけではない
と思うんだけど。



そこの、予想もしてなかった展開とトリック?と。

原作に忠実であろうとする原作キャラに対して
フリーダムなオリジナルキャラの違和感と。

「帝国編」と全然違う演出Styleと。

新しく仕立て直していただいたのにやっぱり微妙だった軍服と
前回もゲンナリしたかっちょ悪い軍靴があっ!⇒そこか(笑)


その辺が昨日はどーしても飲み込めなくて。
お友達が聞いてくれるのをいいことに
散々グチをたれてしまいました。ごめんね。
じゃあ自分でやってみろって言われても出来やしないのに
文句ばっかり言ってセンセー方すみません。




で。

話し終わったらスッキリしちゃいまして(笑)

ようやく本日マイ初日がやってきました。
楽しかった。うん。



まあ。

当然。

かっこいいヤツはかっこいいわけですが(爆)



そして。

一晩寝かしたカレーは美味しいように。
いっかいめよりもにかいめ。
にかいめよりもさんかいめ。
どんどん煮えて濃ゆくなっていくお芝居が楽しくてねー。



だからさー。

原作の超カッコいい「ロイ様」の妄想は未だに
ふくらんだままではあるんだけど。

それとは別に。
舞台の上のアレが。
かわいくてしょーがない。
ああ。またいつもの間違った観劇態度モードにー(笑)
もう様付けでなんか呼べないもん。
ミッたんロイたんやもん(笑)

ポーカーフェイスの皮肉屋な筈なのに
考えてることが丸解りの表情と(いや、お芝居ってのはそうじゃなきゃ)
相変わらず泣き虫でちっちゃくてかわいいロイたんて。どうなの。

困るじゃないの。

かっこつけやさんな表情されたって。
どこを切り取っても隙の無いポージングされたって。
一度コドモ認識しちゃったら、うちのコ扱いしか出来ないよう。
託卵されたカッコウのヒナが自分より大きくなっちゃっても
せっせとエサをやり続けるオオヨシキリのように。
トラの仔をせっせとグルーミングする猫のように。



で。やっぱり。ダンサー好きなので。

踊ってるふたりを観るのが楽しい。

ただ踊るんじゃなくてミッタマイヤーとして。
ロイエンタールとして踊るのが楽しい。

ヒンターフェザーン(うしろフェザーンじゃないですよ)で
ミッたんとロイたんが女の子達と踊るでしょう?
ミッたんはさー。群がる女の子たちをそりゃもう紳士的に
エスコートはするけど。でもそんだけ。
あくまでもまっすぐ前を向いて。
綺麗なお花にはまったく興味がないの。


ロイたんはそりゃもう無造作にその花達を手折る手折る(笑)
小説でも何回も描写されてるけど彼は「漁色家」って非難されるけど
決して自らが漁りにいってるわけじゃなくて
「勝利と女はいつも先方からすり寄って来る」のよねー。
その、近くに吸い寄せられた蝶をまるで執着心の無い顔して
気まぐれにもてあそぶ感じがねー。

そのふたりの対比がねー。



そんで、その後の「悪夢」がねー。

あのダンスは舞踏家のセンセーは付けてくれなかったのかなー。
⇒トークショーでは自分で考えましたようなことを言ってたけど。

当然。大好物なヤツですよ。
いつもの。彼のお得意のパターンって言っちゃったら
それまでなんだけど(笑)
でもそれが好きなんだもん。いいじゃんかー。

しかし。
どーしてこうあのコが可哀想なのはこんなに楽しいんでしょう!(ゴメンな)
悪夢から覚めた彼が全身にじっとりと冷や汗をかいて動揺しまくってるのが
可哀想でかわいくて可哀想でかわいくて仕方ありませんのだ。

汗びっしょりで息絶え絶えで椅子に倒れ込むのは
ハードなダンスを踊ったせいでもあるんだけど(笑)
⇒冷や汗じっとりというよりは、水びたし状態だし。
いや、あれくらいでバテるわけは無いか。
汗はともかく、アレやっぱ演技だよなー。やだなー。好きだなー。



白兵戦は、装甲服と持ち道具のチャチさにゲンナリしたのですけど(ああ、また暴言を)
場当たり⇒ゲネプロ⇒初日的にどんどん間合いとか呼吸が合ってきて
バラバラだった殺陣もだんだん綺麗に決まるようになったと思うので
(半分は過剰な思い込みですけど)
後半戦が楽しみです。
公演期間短いので、明日のソワレはもう後半戦ですが(笑)




あとはミカシュンと高山さんの「芝居」が、
そりゃもう素敵過ぎだし美味し過ぎだし(笑)

でも。ミカシュンはミカシュンが自らネタにしてしまったので、
明日はフレーゲルのカツラと台詞に吹き出してしまわないかが心配です。
でもニヤニヤはしちゃうと思います。絶対!!!



スポンサーサイト
【2011/06/24 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<外伝アフタートークショー | ホーム | タマゴとニワトリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/514-1a70170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。