FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
外伝アフタートークショー

今回。本編中では崩れてはいけない役どころなので、
カテコでミッタマイヤー&ロイエンタールが
マサくん&よっくんに戻る瞬間の顔が
やたらかわいかったりします。⇒バカなあたい

日によっておすましさんのまんま終る日もあるんだけど。
なんかこそっと小声でおもろいこと言った時とか
(なんて言ってるかはわかんないけど)
舞台でやらかしちゃった(笑)日のダメ出し照れ笑いとか。
そんな表情をオペラで覗いてニヤニヤしているわたくしです。

今日のソワレは、「やっちまったな!」的な苦笑と
お互いの目が合った後の破顔がそりゃもう絶品さんでしたともさ!

どうやら本日「アマガミサマ」がいらっしゃってたらしくて。
ロイたんは、最初の大事なところ噛む!
ミったんは、最後の大事なところ噛む!(笑)
どっちも、噛んじゃったからって言い直しもフォローも効かない部分で
当然回りも(客席も)笑っちゃいけないシーンでー。
ああ、面白かった⇒意地悪ww


で。
そんな「中の人達」が。
言い訳してくれるwwアフタートークは楽しいね!(笑)

それと。まあ、プログラムとか雑誌のインタビューでも
かいま見られたりすることもあるけど、
「中の人」が何を考えて演じてるのか。役を作ってるのか。
演出の先生だったら、どこを魅せたかったのか。
そんなのがわかるアフタートークは楽しみ。
お稽古場での面白エピソードとかも好き好きー。
ええ、マニアですから(笑)


司会進行役はアンスバッハ。
23日は「中河内。。。」24日は「東山。。。」と
詐称しようとした高山さん。(何を狙ったんだwww)

かみてからドロイゼンこーたん。ドーラ長澤奈央ちゃん。ロイ東山さん
ミッターマサ。フレーゲルみかしゅん。の6人で並んでトーク。
グダグダトーク(笑)
進行役の高山さんがいっちばんグダグダなのってどーよ?(爆笑)


なので、一応あらかじめ考えていた質問とかメモってあったらしいんだけど
とりとめなーく仲良しトークみたくなっちゃっててさー。
たのしーけどさー。かわいーからさー。
そうそう、カンパニーの「仲良しさん」を愛でるのも
トークショーの醍醐味よねー(はあと)⇒腐ってるorz


まあ、おおまかな流れでいうと、
23日は、それぞれの役作りについて。
続投組は前回に比べてどうだったか。
好きな台詞は。

24日は稽古中、本番中のハプニング。
役柄と自分との共通点。似ているところ。

という、まあ、いかにもトークショーらしいお題はあったんだけど、
どんどん脱線というかフリートークというか。
ま、仲良しカンパニーでいてくれるのはよかった。うんうん。
稽古終って一緒に帰った。とか、飲みに行った。とか、嬉しいよね。
そーゆープライベートな時間で、バカ話も交えながら演技論的なものも
真面目に語ってくれるような「役者」さんが大好きやー。
まあ普通に「仲良し」になっちゃう「男が大好き」(byマサ。それ大きな誤解を生むよ?)な
某グループの某Hさんも好きですけど。


東山さんが大体面白おかしいとこをひっぱってってくれて、
マサがそれに乗っかって、こーたんがいらんこと言い出して(笑)
高山さんはみかしゅんがお気に入りで(笑)
みかしゅんは流石にツボを心得てて、すげーおかしいし!
そして、すっかり意気投合した男子ーズが盛り上がってしまい
人殺しの女のことなんて誰も構ってくれない(笑)
東山さんが気をつかって奈央ちゃんに話をふる
⇒それは高山さんのお仕事やろ!(笑)

ミッターとロイどっちがタイプ?という王道のセクハラ質問wwをふられて
「やっぱりフレーゲル」と即答の奈央ちゃん。上手い!!!
そして何故か一番のアイドルはみかしゅん。


みかしゅんのカツラも台詞も私は全然違和感なかったので。
(だって、いつもかぶってはるしwww)
みかしゅんがなんでそんなに自虐ネタにするのか、
高山さんがなんでそんなに拘るのかよくわかんなかったのですが。

24日にその補足が入りまして。

お稽古場で。
ジャージで。ノーメイクで。なのに、あのカツラだけ着けて。
そんでシリアス芝居だったらしいのですよ。
「おかしいか?」⇒ああ、それはさぞやおかしいさ!(笑)

ごめんなさい。やっぱり今日「おかしいか」で肩が揺れちゃいました(笑)
明日はきっと大爆笑です⇒ダメ禁止!
高山さん偉いなー。

今やってるライフの公演に連れてってもらったんだって。
「ありがとうございました」って
舞台上でみかしゅんにお礼を言う高山さん(笑)
「男役って難しいですか?(普段は娘役なのに)」って訊く高山さん(笑)
なんか色々誤解してないか?(笑)


舞台上のハプニング。というか。
マサとの取っ組み合いのシーンで。
稽古中から、「マジで当てるなよ」って釘をさしてたのに、
初日っからいきなり、ヒザゲリをまともに入れられた東山さん(笑)
「やってやりましたっ!」してやったり顔のマサ(笑)
「いやいや、たまたま入っただけなんですよ?」「あたりまえやないかっ(怒)」

なのに、2日目も「たまたま」同じ箇所でヒザが入るという。。。
どこまでオモシロ漫才コンビやねんっ!(笑)

そのシーンはふたりの間でものすっごいアイコンタクトがあったらしいです。
どうしよう、明日はそこでも笑っちゃうし、ガン見必死だわ。。。
そして、そのヒザゲリのジェスチャーの「えーい!どす!」が
めちゃくちゃ楽しそうでかわいかったので(バカ発言)
心の中で「えーい!(はあと)」のアフレコを入れます。絶対。


「アマガミサマ」降臨の再現もやってもらったし(ニヤニヤ)
双璧が揃って土下座だし(大笑い)
やっちまったことの単位は「ファイエル」なので今日は2ファイエルだし(大爆笑)


キャラとの共通点。
みかしゅんすかさず「気品!」⇒あんた持ってきすぎや!

こーたんは「まんまです」⇒ええ、そうですね(苦笑)

東山さん「変えていこうという前向きな姿勢」
⇒お約束で「漁色家」を指摘されて「おまえら、オレの何を知ってんねん」とぼやく

奈央ちゃん「ないですよ!」と即答の後、「ありすぎてわからない」⇒どっちやねん(笑)

マサは「バリクソ似てる」⇒もう少し気品のある表現でお願いします(笑)
「まっすぐだしー」⇒客席ウケる
「他人思いだしー」⇒引き続きウケ
「性格いいしー」⇒ハイハイ的にウケ
「上の人から何を言われても聞かないし」⇒戸惑いがちなウケ(笑)
「わが道を行くところもね」⇒納得したふうなウケ
「短気だしね」⇒客席一同「あーーー」と納得(爆)
マサたん愛されてるなー(笑)


最後の「〆」は会場全員で「ファイエル!」斉唱。
外伝本編では宇宙戦争が無かったので(笑)
聞けなかったから嬉しかったよね。
23日は座ったままだったんだけど、24日は全員起立で。
さらにポーズの演技指導が入りました。

なのに。

マサの振付がさー。

両足を開いて。

左手を腰に当てて。

右手のファイエルは右上へ掲げて。

重心はぐっと右。少し腰を落とす。

えーとさー。それって、サタデーナイトフィーバーorz
(あ、若いコにはわからないか 汗)

全然カッコよくなーいっっっっ(号泣)(笑)





スポンサーサイト
【2011/06/25 07:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自己嫌悪 | ホーム | 銀英外伝マイ初日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/515-ec1fe770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。