FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三銃士って。

そーゆーハナシでいいんだっけ???


「三銃士」
2011年7月18日(月)13:30
帝国劇場

井上芳雄 橋本さとし 石井一孝 岸祐二 瀬奈じゅん
山口祐一郎 シルビアグラブ 和音美桜 吉野圭吾
伊藤明賢 今拓哉 坂元健児

青山航士 安部誠司 奥山寛 加賀谷一肇 川口竜也
島田邦人 杉山有大 橋本好弘 原慎一郎 東山竜彦
藤田光之 松澤重雄 山名孝幸 横沢健司

石田佳名子 碓氷マキ 柏木ナオミ 樺島麻美 久路あかり
鈴木結加里 水谷祐紀 安田貴和子 柳本奈都子



もっとも。三銃士。ちゃんと読んでないけども。。。(汗)
多分コドモの頃にジュニア版を読んだような読んでないような
テレビかなんかで見たような、なんとなく知ってる。って感じ。

だからさー。
今ひとつ、ラストがどうなるんだったか曖昧なまま
臨んだんですけどもね。いつになく予習無し(笑)Style。
まあ、ストーリーなんか知らなくっても、山田ミュージカルでしょ。
明るく楽しくスカッとする冒険活劇なのを期待して。
ダルタニャンかっこいー!おっさん三銃士テラかっこいー!!!
って叫ぶ準備だけして(笑)⇒叫びません。

その期待はもちろん裏切られはしなかったんだけど。

ラストは違うことを思い切り叫んでました(だから叫びませんけど)




「えーーーーーーーーーーーーっっっ???

ストーリーは。ラストはそれでいいのう?????」




オランダ人(初演)ならドイツ人(その次)なら
騎士道が根付いてた土地なら、その辺は納得できるとこなのう???
水戸黄門で育った(いや、それもちゃんと観たこと無いけど)
日本人のわたくしにはイマイチ納得がいかないのでした(笑)

それとも原作をガッツリ読み込んでおけば、
「三銃士」ミュージカル部分は長い長いストーリーの一部分だから
一部完としてはそれでよし、って思えるのう???
どーせ、設定変えてるんだから、ミュージカル版はミュージカル版として
オリジナルなご都合エンディングでもいーと思うんだけどー。

日比谷でやるもうひとつの三銃士は、そこ、どうなってるんでしょう。
観に行かないけど、気になるー(笑)




芳雄ダルタニャンはいつものプリンスじゃなくて、
ちょっぴりワイルドでいたずらっ子でほどほどにおばかさんで、
中の人の黒さがうっすら透けてて(笑)たのしーよ。
歌い方もね、「今日がその日」なんかはいつもより元気というか
粗野っぽい歌い方で、とてもよいと思います。ワクワクします。



おっさん三銃士(笑)
さとしアトス。カズさんアラミス。岸さんポルトス。

どんだけオモシロ三銃士かと(笑)思ってたら。。。
本当におもしろいオッサンズのまんまやったわ(笑)

えええええ。いいんかい。それでー(笑)
あのさー。一見、大酒呑みとか食いしんぼとか、
頼りにならなさそうなおっさんに見えるけど、
剣を持たせればスゴ腕の銃士隊キラーンっきゃー、かっこいー!
ボクを是非弟子にしてくださいっ。じゃない、銃士に加えてくださいっっっ!!!

。。。ていうんじゃないのう?
スゴ腕な部分一切見せないまんまで(多少の殺陣はあったけども)
今日はオモシロいオッサン三人も友達が出来ちゃったっbyダルタニャン(笑)
みたいな仲間のなり方なんだけどー。


なのに、さとしさんとか急にめちゃかっこええ影のある男の演技なんかしたりして、
そーゆーキャラじゃなかったでしょ?さっきまでオモシロさんやったでしょっ!!!

みたいな(笑)

⇒しかもかっこええふりしとるけど、あんた男として最低やし(爆)



あと、岸さんのくいしんぼさん設定もいらなかったなー。この際。
おなか出てるの全然似合わないし。てか、おデブさんに全然見えないし(笑)



断言します。
おっさんズより、銃士どもより、親衛隊より。
瀬奈さんの方がよっぽどカッコいいぜ(笑)

剣さばきはさすがですもーん。
もう、男役で演って欲しかったわー。
せめてストーリーなんかこの際丸無視して
めっちゃ黒光りするよな悪女なキャラで惚れさせて欲しかったっす。



あのね。

銀橋があるんですわ(笑)帝国劇場に!

びっくりしましたよー。さすが100周年記念公演⇒ちょっと違う。
⇒井上くんはさぞや嬉しかっただろう(笑)
⇒そういえば製作発表の時も、レミのセット(レミ公演中だったので)に
超盛り上がってた。歌の最中なのに下水道の蓋を持ち上げて遊んでた(笑)



和音コンスタンスかわいかったー。歌うまかったー。
ファンテ観損ねたのつくづく残念ー。

サカケンも歌うまかったー。ていうか面白すぎたー。
あれだけじゃ、もったいないよね?
腕短いとか庶民派とかいじめてごめんね?(笑)

シルビア王妃素敵ー。
もうビジュアルが、スペインから嫁いで来た美しいお妃様
ミラクルメイク無しでいけるしね(笑)
政略結婚やし、もっと冷たい感じの人かと思ってたら
とても柔らかな愛情深い王妃様でルイには勿体なす!

でも今さんルイも素敵でしたよう。
王室育ちのノーブルで鷹揚で多少潔癖症っぽい王様ー。
いやーん、キリっと目力全開のジャベ様と全然違うやーん
⇒ギャップ萌え発動しそうやーん

王妃の元恋人は伊藤明賢さん。
背も高くてかっこよいのですが。
かっこよいのですが。ミュージカル俳優でもない
あなたが何故ここに?(笑)


祐さまリシュリュー卿は、思ってたよりもずっと沢山
出番とお歌があって、メインストーリーにがっつり食い込んでて
びっくりでした。
だって、いわゆる黒幕さんやーん。
「特別出演」枠みたいなのかと思ってたんだもーん。
ソロ曲の「我が心氷にあらず」はびっくりしたなー。色々(笑)



吉野兄さまロシュフォールう。

えーと。やっぱり、兄さまはわかりません(笑)

幕が上がるまで、さっぱり想像つかなかったのだ。
いわゆる、めちゃくちゃかっこよすなバリバリの二枚目悪役なのか。
飛び道具的にキャラ立ちしちゃうお茶目な三枚目さんなのか(笑)
多分どっちでも好きに変わりはないのだけども。

えーと。

多分。

多分、前者の美しい黒髪の悪役。。。だと思うんだけど、うーんうーん。
その割には言動が底深すぎますよ兄さま(号泣)
ラストのかわいらしさとか、はてさてどう解釈したらいいものやら(笑)

そういえば、お歌はあったっけ。。。思い出せない⇒次回の宿題(汗)



とにかく、殺陣。殺陣。と聞いていたので、
もちろん殺陣もたくさんあったけど(でも一番かっこよかったのは瀬奈さんww)
思ったよりダンスが多くて楽しかったです。ダンサーさんもいっぱいいたし。
航士くんがダンスリーダーだそうです。うれしーです。


大好きな横沢さん。でも、痩せて髪の毛も切って若返って
さっぱりさわやかイケメンさんになってしまって残念な横沢さん(笑)は
茶系の市民のお衣装がとても似合うといつも思うのだ。
でも黒レザーのかっちょいい親衛隊お衣装も素敵だったわー。
もっとウェイトがあればもっとかっこいいのに⇒勝手な言い草(笑)
もうひとつのメインの役は、宝塚BOYSかと思いました。
個人的に大爆笑してしまいました。ごめんなさい。
でもとてもオトコマエでした。大活躍だったし、かっこよかったです(はあと)



二日目だったのですが。
カテコではちこっとご挨拶がありました。
チャリティ公演なので、会場ではチャリティTシャツがあったり
募金箱が設置されてるのですが、マチネ一回のみの日に限り、
終演後役者さんが募金箱を持ってお見送りするとのこと。

その準備待ちの間。と、コメントをふられたオッサン銃士(笑)

。。。楽屋でもやっぱりオモシロ漫才トリオらしーです(爆笑)



スポンサーサイト
【2011/07/20 03:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<奥様お尻をどうぞ | ホーム | フェチって言うな!(笑)>>
コメント
はじめまして。伊藤明賢さん、ラ・マンチャの男とか、絵のない絵本とか、ミュージカルいろいろ出演されてますよ。
【2011/07/20 21:11】 URL | yakko #-[ 編集]
>yakkoさま

すいません。失礼しました。そういえば、ラマンチャ出てらっしゃいましたねー。
ただ、表現さわやかとかの方が印象強かったのでー(笑)
つくづくハンサムさんですよねー。
あー。やっぱり6月の公演行っとけばよかった。。。(後悔)


【2011/07/21 07:41】 URL | woo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/522-0ce07b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。