スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダンス天国

小倉久寛ひとり立ち公演 Vol.3
「ダンス天国」
2011年8月30日 19:00
シアターサンモール

小倉久寛 植木豪 樹里咲穂 水野哲也 青柳塁斗
坂田直貴 風間由次郎 結城洋平 松永一哉


このところ、ゲリラ豪雨ならぬゲリラ観劇が続いております。
8月に観た芝居はほとんどそうでしたねえ。
前日とか当日になってから、観に行くこと決めて。
某劇団の社長が推進しているような(笑)、
ふらっと映画を観に行くようなお気軽観劇Style。
いやいや、ありがたいことです。

そして、本日の舞台も今日の夕方になってから、作戦が決行されたという。。。


内容はねー。
大体予想がついてましたのよ。実は。
副題の「人生やり直しコメディー」と
チラシに書かれてたコピーでね。
そんで小倉さんとラサールさんとごーくんでしょー?


だけど、そこに未知数がいっこ挟まってて。

それが樹里さん。
そうなのー。樹里さんが観たかったのー。
だけど、なかなかタイミングが合わなくてご無沙汰してたんだものー。
樹里さんの美しい脚とコメディエンヌっぷりが大好きなんだものー。
あの全力の顔芸がまた観たいんだものー(笑)


ええ。

もちろん十二分に期待に答えてくださいましたよ。ふふふ。大活躍ですわ。
紅一点で笑かすとこは笑かして。シメるとこはキチンとシメて。

オムニバスコントなので。(お芝居じゃなくてコントだったんですねww)
まあ、みんなそれぞれ色んなキャラを演じてるんですけど
(あ、小倉さんは主人公なので同役ですけど)
樹里さんの幅広っぷりはお見事でしたねー。

ゆるめのコントなんやしそんなに作りこまんでもええんちゃう?位
きちんとそれぞれのキャラをこさえてはるんですよ。
まあ大抵壊れキャラでしたが(笑)

小倉さんの奥さん役と、
幸せの子と書いて幸子と、
大物演歌歌手の「大空スミ子」と、
小児病棟に入院中のコのおかあさんと、
どんだけ演じわけるんですかと。
宝塚ソロ(ひとりベルばら)はサービスし過ぎじゃないですかと(笑)


走れメロスの妹、そう、妹の結婚式に出席する為にメロスは走るじゃない?
その妹役もあったのですけど。
メロスの妹だからエロス。で、そーゆキャラなわけだ。
プレイガールの表紙顔負けのアピールっぷりなわけだ。
オモシロ過ぎじゃないですかと。そこまでやっちゃって大丈夫ですかと。
そんな一発オヤジギャグの為に(笑)

なのに。
そのコケティッシュなポーズとプロポーションで
メロメロにさせられてしまうという。。。ああ素敵。

なにしろ美脚なのよーーー。
失礼ながら小倉さんとの並びがすごくおかしいのよ。頭身が違いすぎて(笑)
歌も上手だしねー。


ダンスもかっちょいーのだ。

だけどね。そのかっちょよさが裏目に(笑)

「ダンス天国」はオムニバスコントと見せかけて
実はダンス公演なのですが(笑)
なにしろアミューズの若手から踊れるコを引っ張って来てますから
座長を含めクライマックスは怒涛の総ブレイキンなわけですが。

樹里たんのはね。ジャズダンス。なのよ。
どんなにみんなと同じ振りで踊っても。不思議ね。
思うにその姿勢の良さと手足の伸びがそう見えてしまうのかのう。。。
だから素敵だけどミスマッチー。でも素敵ー。的微妙におかしい事態に。




逆にダンスは、ものすごくかっちょいいのに、
お芝居部分がどーにもおかしいのがテっちゃん(笑)

もう、ほとんど「素」なの。
小倉さんにいじられてる様は、ちゃんと台詞が決まってるようには思えない
その素人っぽさ(ごめんな)が、なんともいえない「いい味」で
大変にかいらしい。

そして、圧倒的なカツゼツの悪さ!!!(笑)
そのカツゼツがなんともいえず、おかしくっておかしくって。
加えてカミカミまくりの台詞回し!!!(笑)
それらにもれなく小倉さんがツッコんで。
ミカタの筈のごーくんが、とどめをさす(爆笑)

カテコでも「今日はありがとうございました」ってのすら噛んじゃって
みんな聴き取れなくて(笑)
ごーくんが通訳してくれるんだけど、それはデタラメなのだ。
「今日は角砂糖食べます」

いーやー。字にしても全然面白くないー(悲鳴)
でも確かに角砂糖食べますって言ってた気になるのよー(笑)

ごーくんはつるっとそういうアドリブ言うの天才やなー。




そうそう。お目当てのごーくんは相変わらず。かわいらしく、ふてぶてしく(笑)
天才子供パーカッショニストのキャラかわいかったねー。
ひゅるひゅる笛のレパートリーはもののけ姫の他にもあるのかしらん(笑)

あ、もちろん、ダンスソロもちゃんとありましたし。
何の脈絡も無くね。とーとつにね(笑)
って思ってたら、そこに小倉さんがツッコミ入れてくれて、おかーちゃんニヤニヤ。
サマーストームでも見せてくれた指の動きから始まって全身にひろがってく
その振付の内容に的確にツッコんでくれて、そこが一番面白かったですよ。ニヤニヤ。





塁斗くんはてっきり赤坂にいるのかと思ってました(笑)
お芝居は一番上手だったねー。
冬はアミューズ男の子祭りなんですね。
(知らなかったけど年中行事らしい。ふーん)
がんばれ。



で。やっぱりコントが面白いのはもちろん座長なわけですよ。そりゃそうか。
半分台詞で半分アドリブみたいなリラックスした物言いと
そのお年とその体型なのに、まあ動くこと動くこと。
ほとんどひとりで舞台動かしちゃってるもんねー。
タイトルどおりひとり立ちですよ⇒ちょっと意味が違う。

ダンスももちろん、センターポジでダンスリーダーでしたし。
ぶっちゃけ。全然ついていけてませんでしたけど(笑)
いや、それが味なのよ。

大体、2時間センターで全力のお芝居やって、
休憩無しよー?出ずっぱりっよー?
その後フルで10分近いホンキダンスってさー。
本職ダンサーだってめっちゃ大変なのに、
無謀で、そして記録的な挑戦だと思うのよー。
すごいよねー。



なーのーに。

本日、一番かっこいーダンスでヒューヒュー言われたのは。

なんと突然舞台に現れたっていうか、さっきまで客席に座ってた筈の
作演出のラサールさんでした(笑)
まーさーに。ダンスバトル。弱肉強食(笑)

カテコでラサールさんのダンスは今日だけ。とか言ってましたが本当でしょうか。
だとしたら、貴重なものが観られてラッキーでしたー。
でも、これに味を占めて度々乱入するのでは???
だってその方が面白いもん!⇒無責任ww










スポンサーサイト
【2011/08/31 04:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<仮面ライダーフォーゼ | ホーム | 降りそそぐ百万粒の雨さえも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/528-74f5f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。