FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スリル・ミー

「スリル・ミー」
2011年9月19日(月) 20:00
アトリエフォンティーヌ

田代万里生 新納慎也


チケットが。ぜんぜん取れなかったのだ。
先行販売も一般発売初日も惨敗だったのだ。

行けない。となると、どーしても行きたくなる法則(笑)
もう無理やり行ってきましたよー。

⇒でもね。来年再演あるそうです。銀劇で。
 キャストは同じかどうかはわかりませんけど。


初めて行ったアトリエフォンティーヌは30年以上の歴史がある小屋。
でも来年で閉館になってしまうそうですね。
白い壁の階段を下って下って下った先にぽっかりあいたまさにアングラなスペースに
(いやいや、イッツフォーリーズさんはアングラ劇団じゃないですよ)
ぎっちぎちにパイプ椅子詰め込んで。天井は高いんだけど閉塞感というか濃密感というか。
柱の前に座ってたお客さんはちゃんと観られたのかなあ。




で。

そこで始まった「ミュージカル」
いやー。濃ゆい濃ゆいー。

ふたりだけのお芝居と。
マイクは使ってるけど、「生歌」っぽい歌声。
伴奏はピアノのみなので、なんだかスタジオでの歌稽古みたい。


なんだけど。

芝居はがっつりマジ本番。

ていうか。







ニーロが!デラ二枚目さーん!!!(笑)


いやいやいやいや。かっこいーのは知ってるけども!もちろんだけども!

でもさー。

今まで見てきたニーロくんはさー。

美脚の歌姫ただしオカマだったり(笑)赤いハイヒールのボーイジョージだったり(笑)
胡散臭い紫のバラの人だったり(爆)してたわけで。

ストプレでも結構本人に近いお洒落で陽気なキャラが多かったわけで。

そういや、スタジオライフの客演はシリアスだったけども、
あれは大ちゃんとWだったので、ノーカウント(笑)



で。

登場のあまりの二枚目さんっぷりにびっくりしたのだ。

1920年当時の。古い映画から抜け出してきたようなかっちょいー男優さんなんだものー。
茶色の三つ揃えと、かっちりポマードののった髪型がベリナイスなんだものー。

よーく見ると、中身がニーロなのでそれがまたおかしいんだけど(ごめんな)


しかも。

芝居が。めちゃ上手くなってるし!!!

表情が。めちゃくちゃいい顔するんですわー。
台詞の抑揚がまたいーんですわー。
声もよく通るんですわー。カツゼツもいーんですわー。

やー。同級生としてはちょっと焦りますよ!
(注:私の。ではありませんからね)


しかも。しかも。あたいの大好きなドSキャラ(笑)⇒結局そこかい!






万里生くん。

観たい観たいと思いつつも今までご縁が無くて、実は初めて。

か。かわいいね。まだコドモな顔してはるんね。
メガネStyleなんか、ハリー・ポッターみたいやん。

お歌の評判は聞いてましたけどなるほど確かに素敵だ。
ただ今回のお歌は歌い上げる。というより台詞を歌にのっけてる音楽劇風なそれなので。
もっと、ろうろうと。ビブラートもかけまくりの。
いかにもミュージカルー。なナンバーが聴きたいと思いましたよ。
できれば野郎とではなく女性とデュエットで(笑)


ネタバレというか、それは初期設定?だから書いちゃってもいいか。
えーと。「私」は「彼」ニーロのことを愛してるわけですが。

そのへんの色気というか、彼への固執。みたいなもんがもう少し観たかったかな
という気もしたのですが。

でもそれだと、ストーリー上バランスがよくない。と観ていくうちに気がついたのと。

あんまりそこ前面に出しちゃうと、風紀上よろしくなくなりそうなので(笑)
劇場の雰囲気からして公安にしょっっぴかれそうなので(笑)⇒いやいや戦後の劇場ですから!


わたくしの持論。「男はやっぱり30代から」
なので、あと数年すると更に素敵なミュージカル俳優さんになってくれそうです。
楽しみ楽しみ。
ピアフもボニクラも行きたいけど、行けるかなー。無理かなー。



あとねー。
ちょっと喋ってる時の声のトーンが、某グループの某さんに似てると思って、
ひとりで楽しかったんだけど。
もう絶対ニヤニヤするとこじゃないシーンでひとりニヤニヤしてたんだけど。
⇒正しくない観劇態度

う、歌もこれくらい上手かったらいーんだけどなー(笑)







スポンサーサイト
【2011/09/20 01:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<プロフェショナルの流儀 | ホーム | 仮面ライダーフォーゼ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/530-aaedf236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。