スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
眠れぬ雪獅子 オールキャスト

今日は、カメラが入っていたそうですが。
どうやら資料用らしい。しょぼーん。しょぼーん。

せんせー。DVDにしてくださいよー。
TV放送でもいいですよー。
BSプレミアムでもwowowライブでも構いませんからー。

どなたか先生にそうお願いしていただけないでしょうか。
⇒他力本願



さて。

東京公演も残すところ、あと3ステージですねえ。

「眠れぬ雪獅子」すごく好きなんです。
でもね。ちゃんと理解して観てる。かどうかはあやしい(笑)

一見、チベット仏教。ターラ菩薩様の教え。がベースになっているようですが。
でも。彼らは仏の救いをただ待ってるわけじゃない。見てみぬふりをしない。
自分で道を切り開いてゆく。
人間賛歌だよね。自分らしく生きることの素晴らしさ。

それが「TS」なのだよなあ。と勝手に思ってますが。

歴史なんかには残らない、普通の人たちのちいさな。
でも命をかけた「俺たちの戦い」
自分自身はむしろ他力本願のみで生きてる(上記のように)人間ですけども。
あそこでは一緒に袖を振って「うおーっ」って吠えてますね。回りますね。
ええ。単純なんです。

一緒に踊るならあたいはきーよの横で黄色チームがいいなあ(はあと)




さて。そんな感動ストーリーとは別に(笑)

役者オタクなわたくしは、中の人のかわいらしさも大絶賛中です。

まず、キーヨね!!!
うきー。悪役ー。かっちょいー。お歌すごーい。
ひょう毛皮付のもふもふお衣装がなんて似合うんでしょう。
超でっかいピアスは耳が痛そうです。大丈夫でしょうか。
本当は全悪なワンドゥですから、そこかわいいと言ってはダメですが
テンジン一座の訴えを、なんとかごまかせないかと後ろでおろおろうろうろ
しているきーよが激カワです。うきー。


知寿たんのお歌もお芝居も大好きー。
チベット語なのかどうかもよくわかりませんが、ターラ菩薩様のお歌はしょっぱなから
思わず手を合わせたくなるような神々しさなのよう。
菩薩様な手のポーズもとっても綺麗ー。
辻占いのおばちゃんも大好きだけど。ついでにヤクルトのおばちゃんも超好きだけど。
ドルガの実はなんでもお見通しな童話に出てくる魔女とかお地蔵様とかみたいな感じが
超超好き。三蔵法師様Styleもステキ(はあと)うきー。


そこに分身のようにくっついて踊る滝沢さんもステキでしたねえ。
その身のこなしから生粋の(?)ダンサーさんかと思ってたんですが
四季のご出身だとか。今度は是非お声(台詞)も聴いてみたいですね。
パジェターラが踊ることで、ターラ菩薩様のありがたいおめぐみみたいなものが
可視化されるのを感じて、ゾクゾクしましたよー。
知寿さんと手を合わせてかたち作る蓮の花の美しさで鳥肌たった。うきー。


小西くんは舞台で観る度に「上手になったねえ(涙)」ておかあさん何度も言っちゃう(笑)
はじめて観たのは07レミのマリウスくんだったからさー。
07レミは私の人生を大きく変えた作品だったので(笑)どのキャストさんも思い出深くて
みんな大好きなのだよー。学生卒業してもおかあさんやっぱり気になるのだよー。
「戯伝写楽」の流し目キラーンも「ジェーン・エア」の堅物牧師様も
「風を結んで」のかわいい三馬鹿ちゃんも好きだったけど、
今回のラルンも好きだなあ。
品行方正で頭が良くて優しくてなんでも出来る綺麗なおにーさん。かっこよすぎだってば。
そりゃあ、ペマちゃんが懐くに決まってんじゃん(笑)うきー。


そして、そのお兄さんが大好きな大好きなペマちゃんがもうー。
もう、あれね。これは子役的かわいさ。ね。
子役泣かせれば視聴率が稼げるのと同じ理由で(笑)なんだかふるふるあわあわしてる
ペマちゃんがかわいくてかわいくて仕方ありません。
気がつくとうっかりじるじるかわゆす!とか呟いてますし(笑)
本番を重ねるにつれ、お兄さんを思うペマちゃんの気持ちがだんだんホンモノに
なってゆくのがありありと見て取れて更に視聴率跳ね上がります。うきー。


伊礼くんは久しぶりに観たので(今調べたら2年ぶりだった)やっぱりその成長に
びっくりでしたの。
ドルジェの気持ち。最初はストーリーとテンジンを追っかけるのに必死で(笑)
実はペマちゃんと重なるところとか。よくわかってなかったのですが。
こっちの理解度と同じくらい猛烈なスピードで彼もどんどんドルジェに
なってくるような気がして観るたびにわくわくします。
「黒い帽子の踊り」の教えのシーンで。テンジンを横目でちらちら見ながら
ワンテンポ送れて一生懸命踊るのが大好き。なにその「お芝居」いいい。
詩の朗読の時点で既に洪水状態なのですが、ドルジェの。涙がこぼれないように上を向いて
「星が降るようだな」が駄目押しで大決壊します。うきー。


テリー。めちゃくちゃかっこよすー。
ベガーズもサイゴンも大好きだったのだー。
ハンサムさんなのよう。顔も立ち姿も台詞も歌声もハンサムさん。
よくぞパサンにソロ曲を作ってくださった。感謝しますう。
そして「熱い」ね。ひたすら「熱い」ね。かっちょいいね。
動きもきびきびしてプチ革命リーダーがんばってるね。
本人とお話したことは無いけど、きっと性格もハンサムに違いないさ(笑)うきー。
同志でもあるし恩師の息子でもあるけど彼もまたドルジェを弟のように想ってるよねー。
歌いながらドルジェの頭をきゅっと抱えるとこが好きー。ドルジェもてもてうらやましす(笑)


芸人一座も粒揃い。いや、ダンスは揃ってるけどバラエティよね。
上口くんのダワはとってもムードメーカーな感じで
その芝居心がとても好きです。
いつもおどけてるような口調、声に気持ちが楽しくなります。
後ろに向かって全速力で走り出して曲がって曲がって曲がって色々あって(笑)
戻ってくるところが好き。
「未来永劫!」とか叫ばれてうっかり革命に走りそうになる自分の為に
テンジンくんの持つ銃をそっとナイナイしてくれてありがとう(笑)
⇒別にわたしの為にではありません。ごめんなさい。
テンジンの最期のとき。泣き声でも大声でもなく、その、いつもの声で返事をする。
「あいよ」その耳を近づける仕草に毎回号泣です。うきー。


小林遼介くんも歌は上手いわ、ダンスは踊れるは、芝居は出来るは
ガタイはいいわ、顔も整ってるわで、非の打ち所が無いはずなのに
なんだかきゃー(はあと)じゃなくて、苦笑いになるのは
彼の性格というかキャラというか絶えず外した空気のせいでしょうか(笑)
いや。いいのだ。遼介はその道を貫いて行ってください(笑)
別役の役人で出て来た時、顔も姿も見えないのに、遼介パワーが全開なのが
好きです。めっちゃノリノリですよね。
どうかするとラクパより入ってたりしない?(笑)うきー。


こーたんは。まあ、こーたんだから(笑)
いやいや、素の。というか、にぎやかし担当のこーたんの中身を
知りすぎてるからー、ミンマーと思うのが難しい(笑)
黒い帽子の踊りは、東山テンジンくんのダンスがまずあって。
それを周りのみなさんがなぞるように揃えて踊ってくれてるのが
すごく嬉しいんだけど。そこはもうお手のものよねえ。
あと、テンジンくんが遠慮無しに飛び乗ったりどついたりする要員として
非常に大事なポジションかと。うきー(笑)


そんな三馬鹿旅ガラスをしっかりフォローしてくれてるのが
麻尋えりかちゃんと小野妃香里さん。
一座内のプブちゃんとニマちゃんの立ち位置とふたりの関係が
何回目かの時だったかビンと伝わってきて(すいません反応鈍くて)
そこでサイドストーリー1本書けちゃう位妄想が巡りましたが何か。
明るくってムードメーカーで歌うことが大好き!みたいなプブちゃんは
しっかりもので座員の誰よりもハンサムさんでそれでいて面倒見がよくって
優しい優しいニマちゃんのことが大好きだし、
ニマちゃんはニマちゃんで散々つらい目に逢ってきたのにそんなそぶりを
ちっとも見せない健気なプブが(すみません。超ウラ設定勝手に作ってすみません)
かわいくてかわいくて仕方ないんだよ。
プブちゃんの泣き笑いみたいなおどけた声調の「来世だよ」が大好き。
ひーさんのしゅっとしたダンスも大好きなんだけど、そのプブちゃんを
みつめるニマの目がものすごーく穏やかで優しいのが大好き。うきー。


アンサンブルのみなさんはお揃いのお衣装なのが多いし、
みんなガンガン動くので動体視力も追いつかないので識別がむずかしいのですが(笑)
アクロバットチームさんもミュージカルチームさんも高レベルで粒揃いー。
全員でもって命をあーって歌い上げる。のがTSミュージカルと個人的に思っているので(笑)
アンサンブルさんは無しでははじまるまいよ。
アクロバットチームさんのジャグリングやロープ芸もすごかったけど、
舌を巻いたのは後ろ手に縛られたまま上手から下手へゴロゴロ転がるのが
そりゃもう凄いスピードで全然曲がらずにだーって駆け抜けていく処!うきー!




よし。ガス抜き完了(笑)

まーたすぐにどんどん溜まってパンパンになっちゃうんだけど!うきー。








スポンサーサイト
【2011/10/29 04:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ペマちゃんの言葉を借りるならば | ホーム | 眠れぬ雪獅子のテンジンくん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/541-2896b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。