スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画「モテキ」

火曜日のことですが。

かなり弱っていたので(笑)
景気づけに映画なぞ。と思って近くのシネコンへ。

満員御礼大ヒット中らしい多分ステキなコメディも
なんだって最近こんなに流行ってんだい?な冒険活劇もありましたが
あえて、ややマイナーというかマニアックなものをチョイス。
だって森山未來くんが好きなんだもの(笑)
案の定ガラガラの客席に苦笑。
ま、映画の日とはいえ、平日夜の田舎のシネコンなんて
こんなもんですよ。


ドラマ版は漫画が原作だったのですが、
映画版はオリジナルストーリーらしいです。
設定はドラマ版の数年後。それからのモテキくんですね。

ぢつは。
ドラマはテレ東の深夜枠だったのもあって、
結構うひゃーな絵面もあったりなんかしたりしたので
(でも匿名、いや、特命係長程ではないと思う)
映画は更にスケールアップして、エチーな展開だったらどうしよう。
と心配していましたが、R指定もついてませんでしたしダイジョブダイジョブ。

リリーフランキーさんは存在がRっぽいけど(笑)

むしろ映画版の方が女の子がみんな健気にかわいくて
おばちゃんこっちの方がしゅきー。
とりわけ職場の先輩唐木さんがしゅきー。
サバッサバカラっとしたオトコマエ過ぎな程オトコマエな性格。
かっちょいいぜ。
こんな先輩と一緒にお仕事したいものです。
⇒先輩超ドSなのでいぢめられるかもだけど(汗)


しかし。

Twitterで恋が生まれたり、ネットニュースの編集がどうのいってるんだから
時代設定は確実に今。

なんだけど。

ユキオくん(主人公)あんた31歳とかウソだろー。
どう若く見積もったって30代後半、いや、40代だってアリの筈だー。

何故ならば。
ユキオくんがハマッた。憧れた。その世界観はねー。
90年代アタマあたり?のサブカルチャー丸出しなんだもん。
よくわかるわよう。あたしだって憧れてたんだもん(笑)

なにせ、ユキオくんの聴いてる曲が渋すぎる。というか古すぎる。
今時のオトコノコはTMに勇気づけられたりしないし(笑)
岡村ちゃんに恋のノウハウを教わったりしない(笑)
うわーん。どっちも大好きだったよー。
ええ。もう、この選曲が。「モテ曲」といわれる数々の楽曲が
どこもこれもツボに入りすぎドストライクだという。

ジュディマリもスチャダラも大江千里もB’zも好きー。
橘いずみなんて鬼久々に聴いたわー。覚えてるわー。
スクリーンには歌詞が出るもんだから熱唱しそうだったし
⇒迷惑なのでしないし!


だけど。元気出た!
あたいのモテてたかモテてなかったは秘密ですが(笑)
多感なお年頃に聴いてきたんだもん。
J-POPに勇気付けられてオトナになったんだもん。



さて。未來くん。好きな理由はもちろん演技が濃ゆいから(笑)
ウォーターボーイズで、ブサイクちゃんなのに芝居がすごくよくて
(なんて失礼な 汗)それ以来お気に入り役者さんなのですが。

更にダンスも踊れるのでポイントダブル増しな感じで。

そんで。映画の中にも、もう私の為に?とか錯覚するほどの(笑)
サービスシーンがあるですよ。
とーとつに。差し込まれたミュージカル的なダンスナンバー。
恋することって素晴らしい!的な(笑)
さらにサービス祭りなのは、それがね。

「森山未來」が。

「けやき広場」で。

「Purfume」と。

「川崎悦子」を踊る。んだぜ!






いいの。誰にもわかってもらえなくても。

しああせだから(はあと)






スポンサーサイト
【2011/11/03 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Triangle2 | ホーム | ペマちゃんの言葉を借りるならば>>
コメント
かぶりまくりです!

私も大の森山君ファンでございまして、びっくりしました。
 
でもって、自分の雪獅子総括では、勝手に森山君でテンジン見てみたいって
ファンとしては風上にも置けない発言してもぅた。。。(爆)
【2011/11/08 18:21】 URL | Leina #-[ 編集]
>Leinaさま

わお。いいですよねー。森山くん。いいですよねー。いいですよねー。
⇒嬉しい。

この間の新感線の天魔王もよかったですよねー。
五右衛門ロックもかわいかったですよねー。
RENTはご覧になりました?
わたし、あれが一番好きーーー。
(って実は彼の舞台それしか観られてないけど 汗)

森山テンジンはぜーんぜん別人。というか
再演なのに全然違うお話?になりそうな気もしますが(笑)
がんばって妄想してみます。


【2011/11/08 23:39】 URL | woo #-[ 編集]
はい、全然違う森山テンジンが見たいのです。
全く違うもんになるの間違いなく、さらにきょーれつになりそーな予感でわくわくしてます
(そーとー、勝手)

もっと言っちゃうと、実は来年のニジンスキーすら、森山君で観たかった!!まで
先走って妄想してます^^; はい、はっきり言ってファン失格ですね、確定!

RENT観ましたよー、もっちろんでごぜーます。
20回くらいみたかな^^; いじょーでした。

でも彼の真骨頂って、カフカの「変身」だったりしたかなぁと思う
http://blog.engekilife.com/2010/03/henshin.html
この作品、バレエのバリシニコフがこの森山君やった役やった事があるとおり、
尋常じゃない身体能力の結集なんで、適任でしたわぁ。。。すんばらしー

先日の新感線はかっこよすぎてちょっと調子はずれだったが、いがったいがった!!
【2011/11/10 11:50】 URL | Leina #-[ 編集]
あー。カフカは観に行けなかったんですよねー。
そーかー。そーかー。観たかったなあ(泣)

先日発売だった「TeZukA」のチケットも
うっかり買い逃しちゃったんですよー。がっくり。


そして、さらっと書かれてますけど、
RENT20回って!!!(笑)



【2011/11/10 23:41】 URL | woo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/543-c9da3e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。