FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Triangle2

PARCO PRESENTS
SHOW STAGE NO.1!
「Triangle Vol.2 ~探し屋ジョニーヤマダ~」
2011年11月2日(水) 19:00
PARCO劇場

井上芳雄 新納慎也 彩乃かなみ


ネタバレてますよ。






まず、文句から(笑)


まあ。あたしの座った席が
サイドだったせいもあるかもなんだけどー。

音がひどすぎるよう(泣)

せっかくの歌ウマ3人(ニーロ含むww)なのに
せっかくの生バンドなのにー。
歌の時だけ使うマイクのせいならば、
マイクは音通さないで、インカムからだけでいいと思うし、
なんならアンプラグドつーかマイク無しの肉声でも全然かまわないのにー(笑)



出演者3人しかいなくて、出ずっぱりで、
汗っかきの人もいるから(笑)なんだとは思うけど
これは、休憩無しで、一気に観た方が楽しかったと思うなー。
トータルで2時間15分位?出来ない時間じゃないよね。
いくつかのエピソードを重ねていくうちに
三人のバランスが変化していく感じをいっぺんにね。
ガーっと味わいたかったんだもん。




そして、何を思ったのか。
そのトンデモSF的設定は、いかがなものかと(笑)
それをねー。最初の井上君の1~2分の説明台詞で聞かされても
瞬時に理解なんか出来ないと思うよ?
普段ミュージカルとか観てるおばちゃんには(笑)
あとあとで、そこの設定が重要になるわけなんだから
も少し丁寧にかなみんちゃんでの具体例なんかも、も少しわかりやすく
演って欲しかったかなー。

ええと。お芝居の小道具としてSFを使うのはあんまし好きでないので。
だって、どしたってご都合主義にする為のツールになっちゃうんだもん!
すみません。これは文句というより既にグチですね(笑)




ま。それはともあれ。
楽しみにしてたのですよ。この三人のトライアングル。
Vol.1もすごく楽しかったもんなー。

もう、当て書きも大概にせいやー(笑)くらいに
本人達らしい役柄はより本人達らしく
楽しく笑ってちょっときゅんとする
そんな楽しい舞台だった前作。


逆に「らしくない」キャラを当ててるのよね。今回わざと。

井上君は悩むことを知らない、というより「悩む」なんて単語を知らない
人の意見も気持ちも気にしたことある?的な
ゴーイングマイウェイな。いや、むしろオヤジなバカガキ。(どっちやねん)

かなみんちゃんはガラ悪くて口も悪くて腕っぷしの強そうな
もちろん気も強そうな学級委員のアネゴ。

うじうじーとして、好きなコにまともに告白もできない
意見も気持ちも自分の中に溜め込んじゃうような。気弱な転校生。がニーロ(笑)


まず、そのギャップが面白いでしょー。

ええ。なんてったって「お芝居」ですから。
そのギャップが楽しいんです。観る側としては。
演技でもってそこを埋めて輝いてもらうのが。
「ふたりの王女」byガラスの仮面的に(笑)


そういう点ではもうみなさん素晴らしいね!

井上くんのコメディは前から好きなんだけど。
アタマの回転が速いんだろうね。アドリブが早い早い。
かなみん撃沈させてどうする?(笑)

そして、おバカさんの役。
ウェディングシンガーでもかなり壊れてはいたけど(笑)
そこまでやってしまってプリンス生命が若干心配になります(笑)
も少し天真爛漫風味も入れといた方が
お話としてはキレイにまとまったんじゃないの?

あと、お歌はやはし、きれーな声で歌ってくれた方が好きー。ごめん。


かなみんの芸達者ぶりもステキすぎるわ。
娘役さんの欠片も残っていないような、いやいや、やっぱり
関西の劇団ですもの。そこは抜かりないのよ。なのか、
そのなりきり芝居っぷりが好きー。超好きー。

かわいいのに、カラっとサバサバっとしてる風なのも
好きな原因かなー。娘役さんなのにねー(しつこい。そして偏見)


ニーロの「俳優」がすごいことになってる。というのは
ついこの間も申し上げたばかりなのですが。
今回も、そりゃもう頑張ってますよ。別人キャラ。
惜しむらくは持ち前の美貌が故に(笑)
小学生も中学生も高校生もビジュアルがコント風味になってしまう
ところでしょうか。。。
ラストのマネージャーキャラはイケメン過ぎて逆に大爆笑とか(笑)

でもかわいくて、ワタクシの好物な「かわいそう」なキャラなので。
もうねー。下手のブルーなニーロばっかし見ちゃったよう。
ええコやのう。決して付き合いたくは無いが(笑)


あ。あとね!
「小学生」は確かに大ウケな出落ちキャラでしたが。
(関西人ニーロとしてはそこ嬉しいらしい)

あたいが凝視したのはそのビジュアルじゃなくて。

しゃがんだ体勢のありえない安定感!!!

橋のね。欄干の上にしゃがんでるんですけど。裸足で。
高さ1M位?幅15cm位?
しゃがんだまま、喋ったり重心移したり向き変えたり。
挙句の果てに井上くんにカンチョーとかされてるのに(笑)

。。。落ちない。ぐらりともしない。

あんたトリか!止まり木の九官鳥か!!!!(笑)


あれは。ダンサーならではの身体能力の高さによるものなんでしょうか。

あー。ダンサーなニーロも観たいなー。
もうダンスメインのお仕事はされないのかしらね。
トライアングルでもちこっとダンスシーンがあったけど、
手足の止め。とか、ニュアンスがカッコイーのになー。





終演後は「お楽しみ抽選会」とやらがついてきて。
本編で多くを語れなかった分、
ここぞとばかりにマシンガントークならぬマシンガン愚痴な
ニーロがやっぱりかわいかったです。
あんまりストレス溜めるとハゲるよ?(笑)







スポンサーサイト
【2011/11/03 01:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんなにー | ホーム | 映画「モテキ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://woofc2.blog33.fc2.com/tb.php/545-c6d81254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 【Top】 
Top
Theater moe


小劇場からミュージカルまで色々  今は何故かDIAMOND☆DOGSリーダーの東山義久さんに陥落中(笑)   →DD好きな方、お友達になって下さーい(魂の叫び)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。